11. 横須賀ビール(ビアバー)

「横須賀ビール」は、横須賀中央駅から徒歩8分の場所にある、横須賀生まれのクラフトビール醸造所が併設しているレストランです。「YOKOSUKA PRIDE」をコンセプトに、人口が減少傾向にある横須賀を盛り上げるべく、横須賀や三浦半島の素材にとことんこだわった食と、美味しいビールを提供し、横須賀の街に誇りを持ってもらいという想いを込めて活動しています。

オードブル(3,980円〜)

こちらのお店では、持ち帰りできるお惣菜やお弁当にも地元の美味しい食材にこだわって作っています。フライドポテトや天ぷらなどの2個買うと安い惣菜パックや、横須賀の魚や野菜をふんだんに使ったお弁当、大人数で食べられるオードブルなど横須賀ビールと一緒にテイクアウトするのがおすすめです。

基本情報

スポット名 横須賀ビール
電話番号 ☎ 046-874-8588
営業時間 10:00~22:00
平均予算 1,000円~3,999円

12. てつぼっくり(沖縄居酒屋)

「てつぼっくり」は、京急横須賀中央駅から徒歩11分のビル1階にある、黄色の看板が目印の沖縄料理を中心とした居酒屋です。ゴーヤチャンプルや、海ぶどう・ミミガーなどの沖縄の食材をたっぷり使った美味しい料理や、石垣島のソウルフードである八重山そば、沖縄産の泡盛も多数提供している人気のお店です。

日替わりゴーヤスパムチャーハン(700円)

こちらのお店では、お弁当のお持ち帰りが可能で、ランチタイムはテイクアウトのみ営業しています。人気メニューのタコライスや、八重山そばを使ったケチャップかソースを選べる美味しい焼きそば、ゴーヤスパムチャーハンなどの沖縄特有のランチが楽しめる日替わり弁当などが、1,000円以下とリーズナブルな価格でお持ち帰りできます。

基本情報

スポット名 てつぼっくり
電話番号 ☎ 046-854-7313
営業時間 11:00~14:00,17:00〜20:00
平均予算 3,000円~3,999円

13. モアイモ食堂(ダイニングバー)

「モアイモ食堂」は、横須賀中央駅から徒歩8分の国道16号沿いの南国風の2階建のダイニングバーです。ヨコスカネイビーバーガーの公認店の一つでもあるこちらのお店では、沖縄料理を中心にした創作料理や、タコスなどのメキシコ料理も提供していて、1階には個室やキッズスペースなどがあるので、子供連れでも行きやすいお店です。

TACO弁(780円)

モアイモ食堂では、ネイビーバーガーやお弁当・日替わり惣菜などがテイクアウトやデリバリーが可能です。日替わり弁当のTACO弁には、タコライスやシュリンプフライなどの惣菜がたっぷり入っていて、他にもタコライス単品・むっチャーハン・豚ハラミキャベツライスなどのご飯ものには、ポテト・おかず・サラダが付いているのでおすすめです。

基本情報

スポット名 モアイモ食堂
電話番号 ☎ 046-827-2051
営業時間 11:30~24:00
平均予算 1,000円~3,999円


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!