CDなど伝統的なアルバム販売枚数、ストリーミング回数をアルバム販売枚数に換算した数値(SEA)、デジタル音源ダウンロード回数をアルバム販売枚数に換算した数値(TEA)を合算して、アルバム消費量順位を算定。
ナヨンは、CDの販売枚数が5万2000枚、SEAが4000枚、TEAが1000枚未満でそれぞれ集計された。
ビルボードは「ナヨンはガールズグループTWICE所属で、TWICEとして換算すると3回目の”ビルボード200″進出」とし、「2021年にリリースされたTWICEの『Taste of Love』が6位、3rdフルアルバム『Formula of Love: O+T=〈3』が3位にランクインした」と明らかにした。
さらに「多くのK-POPアルバムと同じく、ナヨンのソロアルバムは収集可能なデラックスパッケージで発売された。各パッケージには、フォトカード、ポストカード、ポスターなどが無作為に含まれている」「初週のアルバム販売枚数の98%は、実物のCDであり、2%はデジタルアルバムだった」と付け加えた。
『IM NAYEON』は、ナヨンの本名である”イム・ナヨン”を意味する。同時に”私がまさにナヨンだ(I’M NAYEON)”という、自信に満ち溢れ心弾むメッセージを含んでいる。特にタイトル曲である『POP!』は、中毒性の強いメロディーと、弾むエネルギーが際立つ曲だ。
ⓒ 한국미디어네트워크 提供
本記事は韓国MEDIA NETWORKが運営するスポーツ韓国の記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。
提供・Danmee
【こちらの記事も読まれています】
>アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
>ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
>ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
>NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
>不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ