好きな人ができたら両想いになるまでドキドキしたり、切なくなったり。毎日が楽しかったり、辛かったり。好きな人の気持ちを知ることができたら、こんなに不安にならないのに..そんな片思い中の女子のために、好きな人と両思いかチェックする方法と両思いになる方法を教えます。

好きな人と両想いになりたい!

好きな人と両思いかチェック!両思いになる方法も教えます!
(画像=『lovely』より引用)

好きな人と両想いになりたい! それは全女性が思う切ない夢。 今、大好きな彼氏がいる女性も、片思いだった時は必ずあると思います。 片思いの時は、同じ職場に好きな人がいると仕事が楽しくなるし、学校なら学校に行くのが好きになる。 片思いってポジティブなパワーをもらえるもの。

両思いになりたい!

強くそう思う気持ちはとてもパワフルで、自分では想像もできないような行動力を発揮する事さえあります。 片思いの力、両想いになるためにフルパワーで使っちゃいましょう。

好きな人と両想いかどうかがなんとなくわかるようになりたい!告白成功したい!そんな方、必見です!

【好きな人との両思い診断】彼の行動から気持ちを知る方法

好きな人と両思いかチェック!両思いになる方法も教えます!
(画像=『lovely』より引用)

両思いになりたい。 そう思っているなら、まずは彼の行動をよく観察してみて! もしかしたらもうすでに両思いかもしれません。

恋しているあなたは、「彼の事が好き」という自分の気持ちだけを見てしまっていて、実は彼もあなたの事を好きな事を気づいていないことが多いのです。

友だちに 「〇〇君、絶対あなたの事好きだよ」 なんて言われても、 「そんな事ないよー!絶対勘違いだよー」 と否定する。

そんな会話を交わしたことないですか? これ、片思い女子の典型的な行動です。 「好き」って言う気持ちに集中しすぎて周りが見えないのですね。 そして、 「彼も同じように私の事好きとかありえないよ」 なんて、傷つきたくないのか勝手にそう思い込んでいたり。

そう思い込んで、チャンスを逃さないためにも、まずは彼の行動と態度をよく見てみてください。 意外に片思いだと思い込んでいるのは、あなただけかもしれません。

方法①目がよく合う

好きな彼と、よく目が合う。

これは良いサインです。 彼の事が好きだからついつい目線で彼の方を追いかけちゃって...

だから目がよく合うのだと思いますか? 答えはNO もちろんあなたは大好きな彼の事をチラチラよく見ていると思います。 でも、目が合うという事は、向こうも同じようにあなたを見ていないと起こらない現象ですよね?

いくらあなたが視線を送っても、好きじゃない相手とは目線は合いません。 そもそも彼の視界に入っていないことが多いからです。

目線がよく合うのは夢ではない。 もう一つ進んで、目が合ったら数秒視線をそらさないようにすると、彼をドキドキさせることができますよ。

方法②話しかけてくる頻度

彼があなたに話しかけてくる頻度はどうでしょうか? 他の人と比べてあなたによく話しかけてきてはいませんか?

「私と話が合うからって、私の事を好きとは限らないよ」

いえ、男性はそもそも、気にならない人には話しかけません。 もちろん、友だちなら別ですが、それでも他の人よりも多く話しかけてくるのはあなたの事が気になる証拠。 あなたと話をしたいと思っているから話しかけてくるのです。

そして話しかけてくるという事は、あなたの近くにいないとできない事ですよね? 近くの距離にいる、というのも良いサインです。 そもそも職場で隣のデスクなどではない限り、あなたの近くにいる必要はないのですから。

あなたは彼が好きだから彼のそばに行っているのかもしれませんが、それでも、他に好きな子がいたり、友だちと喋っている最中は、気にかけていない子がそばに来てもそこまで話しかけてきません。 男性の行動は極めて単純。 素直に受け止めて大丈夫な事が多いのです。

方法③ラインがよく来る

彼の気持ちを知る方法として、ラインを見るとよくわかります。 男性は職場やプライベートで忙しい日々を過ごしていますよね? 忙しい男性は、優先順位がはっきりしていて、気のない相手なら、例えあなたからラインが来たとしても、返信が早いことはありません。 そしてラインの返信は簡潔。

優先順位のはっきりしている男性はまず、仕事関係から、そして、友だち。 好きな子がいれば、この優先順位のトップにその女性が来ます。

ラインがよく来る相手ならば、両思いの確率はかなり高いでしょう。

方法④長電話できる

長電話をする関係なら両思いの確率はかなり高いですね。 電話の内容が下らない事でもそんな事はどうでもよいのです。 肝心なのは「あなたと長く話をしてくれている」という事実。

自分の事を思い返してみてください。 仕事から帰ってきて疲れている時、学校から返ってきて友だちのラインがバンバン入ってくるとき、好きでもない男性と長電話をしますか? まずしませんよね。

用事があればラインで十分だし、電話をわざわざする理由ってないのです。

声を聞きたい

これが主な理由でしょう。 夜、疲れているときに声を聞きたくなるのはあなたに癒されたい時。 あなたが彼に電話をかけるときもそうでしょう? そして長電話で他愛もないことを話すのは、なんとなく電話を切りたくないから。

これで両思いの確率が高くなかったらおかしくありませんか?

方法⑤予定を気にする

彼はあなたの予定をよく聞いてきませんか?

「週末なにしてるの?」
「帰ってからなにするの?」
「どっか寄って帰る?」

これは全てあなたが彼のいない時に何をしているのか気にしているから。 彼氏がいるかを探っているとも言えます。 また、誘おうかどうか迷っているとも取れます。

どちらにせよ、あなたの予定が気になるのは脈がある証拠。 そんな時は

「週末は予定ないから家にいるよ」 なんて私を誘っても大丈夫よーという事をにおわせるか 「今週末何も予定はいってないんだ。どっか一緒に遊びにいこっか?」 なんて軽く誘ってみたらよいのです。

一緒に過ごす時間を多く作る方法も、両思いへの近道。 あまり深く考えないのも、両思いになるコツです。

方法⑥帰りが一緒になる

好きな彼と仕事帰り、学校帰りが一緒になることよくありませんか? これは、彼があなたと帰りを一緒の時間にするために時間を合わせているとしか思えません。 例え同じ職場でも、仕事が同じ時間にいつも終わるとは限らないし、同じ時間に終わってもちょっとの差で帰りはバラバラになってしまうものですよね?

例えば、一緒に帰ろうと思っていても、あなたがバッグに荷物を入れている間に帰ってしまっていて、顔を上げるともういない。

みたいな事ありませんか? 普通はそうなのです。 だから職場が同じとは言え、帰りがよく一緒になる人は、あなたに気があると思って間違いないでしょう。

方法⑦手伝ってくれる

同じ職場の彼が仕事を手伝ってくれるという行為は、あなたの事が気になっているからです。

荷物重そうだな あの資料集めるの時間かかるんだよね

そんな風に思って、自ら手を貸そうとしてくれる男性は、あなたの事を気にしてくれているから。 いくら同じ職場だと言っても、男性は、好きな人以外には基本気が回りません。

あなたが重い荷物を持っているのに全く気が付かないで 「ちょっとは気を使ってよ!」 と軽く心の中で切れたことはありませんか?

男性ってそんなものです。 好きじゃない人の事はそもそも全く意識の中に入らないのです。 だから手伝ってくれるというのはとても良いサイン。 両思いの確率は高いですね。

両思いの雰囲気かも?と思ったら

いかがですか? あなたの好きな彼、こんな行動していませんか? もし両思いだと思ったら、あなたもしっかり気持ちを行動に出していかないといけません。

時々、好きな事を隠してしまう女性がいます。

好きだとバレたら恥ずかしい キャラじゃないと思われたくない 今の関係を壊すのが怖い

理由は様々。 でも、もし彼の行動が両想いを指すものだったら、あなたも気持ちを行動に出さないと始まる恋も終わってしまいます。 男性はもしかして脈ないのかなと思ったら、引いてしまいます。

女性には「好き光線」を出してもらいたいのが本音。 男性だって、振られるのが分かっていて告白してきたリしません。 あなたもダメかもと思う男性には告白しないでしょう?

まず、彼の行動から両思いかも?と思ったら告白する前にしっかり気持ちを行動に出しましょう。

例えば 目が合う時に少し長めに目を合わせてからニッコリ笑う。 少しボディタッチを試してみる。 いつもよりパーソナルスペースを短くとる。

そんな方法で良いのです。 彼を少しずつドキっとさせることができればOK。