面白い人になるには?
相手の気持ちを考えながら会話する
面白い人になるには、自分が面白いと思うことではなく、相手が面白いと思うことを話すようにしましょう。相手の気持ちを考えて会話すれば、あなたと話すのが楽しいと思ってもらえます。その信頼関係が築けてから、少しずつ本音を言ったり、恥ずかしい部分を見せていけば、話が面白い人として、認識してもらえるでしょう。
お笑い番組を見る
お笑い番組や漫才などを見ると、プロのお笑い芸人さんたちの面白い話をたくさん聞くことができます。それをそっくりそのまま真似するのはいけませんが、話の構成や間の取り方、感情の入れ方、声のトーンなど、学べることはたくさんあります。
筆者自身も、「面白さとは何なのか?」についてお笑い番組から学んだ面が大きいです。ぜひ暇な時間にはお笑いを見て、話を面白くする方法について学んでみましょう。
失敗を恐れず隠さない
何度も言っていますがあなたの失敗、できないこと、恥ずかしいこと、残念なことこそが「面白い話」につながります。普段から失敗することを恐れないでください。そして、なにか残念なことが起こったら、「面白い話のネタができた」と喜んでください。それこそが、面白い人になる第一歩です。
誰でも面白い人になれる!
いかがでしたか?ここでは、面白い人の特徴や、面白い男性がモテる理由、つまらない人との違い、面白い人になる方法をまとめました。ぜひこれらを参考にして、面白い人になれるように頑張ってくださいね!
素敵な出会いを見つけたい方に!
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!