いじられキャラから脱出する方法4選
いじられキャラから脱出する方法①嫌な事はハッキリと伝える
いじられキャラの人で、一番陥りやすいのがその場の雰囲気を壊したくないが為に、嫌な事を言われたとしてもつい我慢してしまうという事です。嫌だと思っていても、無理して笑顔を作ってしまったり、その反応を見て周囲のいじり方がエスカレートしてしまう原因にもなってしまうので、嫌な事はハッキリ伝えた方が身の為です。
やはり、いじられキャラが一度定着してしまうと、本人が意思表示をしない限りそのままの状態が常態化してしまうのは否めません。その為、嫌な事はハッキリ伝えるようにしていかなければ、その状態から脱出する事はできません。
いじられキャラから脱出する方法②相手もいじり返す
自分の事をいじってくる人がいて、嫌だと感じたら相手に同じことをしてみましょう。相手が嫌だと感じたらそこで相手に自分がしていた重大さに気付くはずです。いじる方というのは、大抵が自分がいじられる事を嫌う傾向にあります。もし、相手が相手をいじって楽しんでいる場合には、その方法が功を奏す事も大いにあります。
相手が不快に感じたのであれば、それは「いじり」ではなく「いじめ」となります。そういう意味でも、いじる際には相手の表情や態度で相手がどのように感じているのかをしっかり見極める必要はあるかと思います。
いじられキャラから脱出する方法③へらへらしない
いじられる際に、へらへらとしている場合には、いじっている側からいじられたいのだと勘違いされてしまう原因になってしまいます。その為、いじられる事をよく思っていない場合には、笑わずに真顔になってみましょう。そうすれば、いじっている相手も予想に反した行動をした事で気付くはずです。
いじられキャラから脱出する方法④キレるなど表面的に強く見せる
いじられキャラというのは、見た目的にも「弱い」「消極的」というイメージを抱かせるような人がターゲットになる事が多いのも特徴です。いじられる人は、周囲からこの人なら何を言っても怒らない、という風に思われている節があります。その為、ある程度自分を大きく見せておくというのは脱出方法としてもおすすめです。
キレるような威圧的な人や攻撃的な人は、まずいじられキャラになる事はないので、そういう意味でもある程度周囲に強い態度でいるという事は、いじられキャラにならない脱出法としても大事な事です。
いじられキャラが嫌な場合は周囲にハッキリ伝えよう
今回は、「いじられキャラの人の特徴や性格」について見てきましたがいかがでしたか?いじられキャラというのは、自らいじられキャラを演じている人もいれば、周囲からいじられキャラとして扱われてしまっている人の2パターンに分けられます。
その為、いじられキャラになりたくてなったわけでない場合にはハッキリ伝える事が大事です。そうする事で、その場の雰囲気を壊す事無く、自分自身も日常生活を快適に過ごす事ができるようになるはずです。今回紹介したいじられキャラから脱する方法を参考に、ぜひいじられキャラを脱出してください。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!