振られた元彼に連絡したい!復縁したいなら絶対に送ってはいけないNGな内容

振られた元彼に連絡をするとき、送ってはいけない内容についても分かっていたほうがいいでしょう。つい送ってしまう内容もあるのでチェックしてください。

まだ元彼に未練があると伝える

「どうしても忘れられない」「もう一度チャンスがほしい」などのように未練があることが分かる内容は贈らないようにしましょう。「重い」「ウザい」と思われる可能性が高くなります。

また、そこまで思わないにしても「こんなこと言われても困る」と困惑させてしまうこともあるでしょう。元彼が今よりも離れていってしまう可能性が高いので気を付けてくださいね。

なんで連絡してきたかわからないほど他愛もない内容

「おはよう。今日はいい天気だね」「寒くなってきたね」などのような内容を送ると「だからなに?」と思われてしまいます。スルーされる可能性のほうが高いでしょう。

何が何でも連絡がしたいというガツガツした感じもなんとなく伝わってしまうため、元彼が引いてしまう可能性も高いですよ。「こんなこと送ってこられても返事のしようもない」と思われますね。

彼女気取りな内容

「仕事疲れたでしょ?」「連絡して」などのように彼女気取りな内容を送ると「別れたし」「彼女気取りするとかウザい」とすぐに思われてしまいます。

「何勘違いしているんだ?」と元彼をイライラさせてしまう可能性もあるでしょう。「別れたってこと理解していないのかな?」と思われて「別れたから連絡しないで」とショックな返信がくることもありますよ。

付き合っていた頃の不満などを蒸し返す内容

「あの時本当はイライラしてたんだ」「あの時の〇〇ってありえないよね」「あのデートのときのお金返して」などのように付き合っていた頃の不満を蒸し返す内容を送るのは絶対にダメですね。

「やっぱり別れてよかった」「イライラすることばっか言うやつ」と思われてしまうため、復縁することが限りなく不可能に近くなってしまうでしょう。

元彼の今の恋愛事情を詮索する

「今彼女いるの?」「好きな人いるの?」「恋愛する気あるの?」などのように今の恋愛事情を聞き出すような内容を送るのもダメです。

「関係ないじゃん」「なんで言わないといけないの?」と思われてしまうため、元彼の心が余計に離れていってしまうでしょう。また、色々探ってくるあなたのことを怖いと思う可能性もありますよ。

自分を振ったことに納得がいかない、辛いという内容

「どうして振られてのか分からない」「私の何がダメだった?」「別れてから毎日が本当に辛い」などのような内容はかなり重いので送らないようにしましょう。

こういう暗い内容の連絡は元彼の気持ちも暗くしてしまいます。「何も分かっていないんだな」とも思わせてしまうため、辛くても辛いとは言わないほうがいいでしょう。

振られた元彼に連絡をして返事があった時の上手な対応

振られた元彼に頑張って連絡をしたとき、返事があることもあります。これは嬉しいしチャンスでもありますよね。返事がきた場合の対応についても紹介します。

返事をくれたことに感謝をする

「返事くれてありがとう」「忙しいのにありがとう」などのように返事をくれたことに対して感謝をしましょう。もう別れているので連絡があることは普通のことではありません。

普通のことではないというのが分かっていることも伝わるのでお礼を言うと元彼も「一線引いてくれている」と思って安心してくれるでしょう。

元彼との連絡を途切れさせないように次の話題を振る

返事がきた場合、そこから連絡が続くようになったら嬉しいですよね。そのためにも、次に送る話題を常に考えていたほうがいいでしょう。ただし、コロコロと話しの内容が変わらないように気を付けてくださいね。

もし、話が途切れなかったら元彼も楽しいと感じてくれる可能性があります。これがきっかけでまた仲良くできるかもしれないですよね。

自分の話ではなく、元カレの話を掘り下げる

自分の話を次々としていくよりは、元彼が話してくれたことを掘り下げて聞いていくスタイルのほうが聞き上手な感じがするためおすすめです。元彼も自分の話を聞いてくれるあなたにまた好感を抱いてくれるかもしれません。

自分の話ばかりしていたら「やっぱり自分のことばっかな人だな」と思われてしまうため注意してくださいね。

振られた元彼と復縁したい、連絡したいなら冷却期間とあなたの変化が必須

振られた元彼と復縁したかったり連絡したかったりするのなら、自分が変わることが本当に大事です。また、ある程度の冷却期間も設けて相手が返事をしたくなる連絡をしてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!