フレッシュさんにおすすめの夏メイク

似合うメイクで垢抜ける 8つの顔タイプ別「2022年っぽ夏メイク」~子供顔タイプ編~
(画像=『michill』より引用)

フレッシュさんはナチュラルヘルシーな濡れツヤ血色メイクがおすすめ。

パールなどではなく、自然に濡れたようなツヤをまとったヘルシーなツヤ肌がおすすめ。

クリームやバームタイプのハイライトを頬にのせてナチュラルなツヤにするのがコツです。

眉はパウダーで自然な並行眉に。

アイシャドウは血色感のあるオレンジやピンク系をアイホールに入れてじわっとした赤みをプラス。

下瞼にイエローやグリーンなどのカラーを使いさりげないカラーメイクにするのが旬顔になりおすすめです。

クールカジュアルさんにおすすめの夏メイク

似合うメイクで垢抜ける 8つの顔タイプ別「2022年っぽ夏メイク」~子供顔タイプ編~
(画像=『michill』より引用)

クールカジュアルさんは、トレンドのセミマットな肌に健康的な血色を感じるチークカラーを基調としたメイクがおすすめ。

眉は少し太めの並行眉で、パウダーで仕上げつつ少し濃いめの色にするのがポイントです。

アイメイクは、チークカラーと同じベージュオレンジやベージュモーブ系のカラーをアイシャドウに使いヌーディーでヘルシーな印象に。

チークも広めに入れてシームレスな印象に仕上げるのがコツ。

涙袋には微細ラメでツヤをほんのり足して抜け感をプラス。

アイライナーはしっかり目に目尻側を少し長めに引いて、パーツの美しさを強調するのがおすすめです。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア