告白して「考えさせて」の保留の間にやっておくべきこと

告白で「考えさせて」は脈なし?返事を保留にする男性心理と脈ありの確率
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

告白の返事を保留にされている間も勝負中だということを忘れないように。待っている間にできる限りのことをすればOKの確率を上げることに繋がります。保留中にやっておくべきことを実行しましょう!

顔を合わせるときは普段通りに

顔を合わせると気まずいなんて考えないでくださいね。普段通りに接することが重要です。避けることは交際検討中の男性を困惑させることになります。

好きだと告げた後は、好きであることを前提に普段通りに接しましょう。付き合ったときの雰囲気を体験できるので彼の中の気持ちも整理しやすくなります。緊張しすぎないフランクな付き合いを心がけましょう。

男性に明るい笑顔を向ける

付き合ったときの楽しさをイメージできるような明るい笑顔を心がけましょう。顔を合わせるタイミングでは先ほども説明した通り緊張はNG。普段通りに接して、明るい笑顔を向けると印象が良くなります。

保留中は査定を受けているようなもの。あなたがどんな女性で、付き合うとどんな魅力があるのかをアピールできる最後のチャンスだと考えましょう。

いつもより丁寧に自分磨き

自分磨きも忘れずに実施しましょう。男性から「こんな人なら付き合いたい!」と思わせるためにも、メイクはもちろん肌や髪のお手入れ、食生活の改善、メンタル面など内面的な調整を行いましょう。

丁寧に自分を磨き上げることで自信がつきます。自信を持つことで今まで以上に美しさも雰囲気も増しますよ。悩んでいる彼も振り向きたくなるはずです♡

返事の結果を気にしすぎない

彼からの返事のタイミングや結果を気にしすぎるのは×。不安や心配が常に胸を締め付けると、気持ちが下向きになってしまったり、緊張が続いて暗くなったりマイナスが多いです。

結果はまだ出ていません。今こそ明るく魅力にあふれる姿を見せ付けなければダメですよ。気持ちを切り替えて、告白を待つという時間を楽しむぐらいの感覚で過ごしてくださいね。

告白して「考えさせて」の保留の間にやってはいけないこと

告白で「考えさせて」は脈なし?返事を保留にする男性心理と脈ありの確率
(画像=pixabay Photo bypanajiotis、『lovely』より引用)

返答に悪い影響を与える可能性があるやってはいけないことをまとめました。保留するということは一旦持ち帰って悩みたいということです。待ちきれずにグイグイと行動すると結果に悪影響を与えるので注意しましょう。

期間を空けずに告白の返事を催促

じっくり考えてみたいという男性に対して、すぐに告白の返事を催促するのはマナー違反です。相手は真剣に検討しています。結論が出るまではじっくり待ち構えて、普段通りに避けることなく接するように心がけましょう。

連絡をするのは一定期間を過ぎても音沙汰がない場合のみ。それ以外は相手からの連絡があるまで、あなたは彼を見守る期間だと捉えて過ごしましょう。

保留中にあからさまなアピールをする

告白を終えてから彼に自分の想いをアピールしようと考えるのは×。あからさまにアピールすることはマイナスに働きかけます。

男性は付き合ったイメージや、あなたの自然体の姿を改めて確認したいはず。普段よりも過度にアピールすると、落ち着きのない女性だと思われて断られてしまうかもしれません。返事が来るまではいつもと変わらない「普通」を貫きましょう。

保留されていることを周りに言う

告白したこと、告白の返答を保留されたことを周囲にペラペラと話す人は印象が悪いです。2人の間の問題を周囲に広めるタイプは男性にとって好印象とはいえません。付き合った後も2人の様子を周囲にバラされるのではと不安になります。

共通の知人が多い人は要注意。友人に恋愛について語りたがらない男性もいます。相手の気持ちを考えずお喋りするのは避けましょう。

その気はなくても異性と2人で会う

男性は独占欲が強いもの。告白してきた女性が他の男性と2人で過ごすことに少なからず嫌な気持ちを抱きます。また、付き合った後も他の男性と2人で遊ぶような女性だと認識されてしまう可能性も高いです。

誤解を招くことはOK率を下げます。彼氏がいない状態だからといって異性と2人で過ごすことは避けるようにしてくださいね。

告白後の「考えさせて」の結果がNOだったら?

告白で「考えさせて」は脈なし?返事を保留にする男性心理と脈ありの確率
(画像=pixabay Photo bypixel2013、『lovely』より引用)

考えて悩んだ結果「付き合えない」と返答を受ける可能性もあります。待つ時間が長いからこそ、期待も膨らみ辛い気持ちが溢れてしまうかもしれません。

念のため振られたときの心の準備もしておきましょう。もう一度挑戦するほど好きな男性なのか?諦めて気持ちをリフレッシュするべきか?与えられた時間の中は心の整理期間と捉えて今後の展開を考えてみましょう。

告白後の「考えさせて」は辛くても耐えることが大切!

告白で「考えさせて」は脈なし?返事を保留にする男性心理と脈ありの確率
(画像=flickr Photo by Lind.S、『lovely』より引用)

告白の結果を保留された期間は、延長戦の苦しみを味わっているような時間です。保留中は相手への愛情を見直す時間と捉えましょう。辛い気持ちに耐えて良い結果を導くために努力を惜しまないように過ごしましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!