フィギュアスケーターとして世界中に感動を与えた村主章枝さん。引退後に出演したテレビ番組で衝撃的な発言をしたり、ヌード写真集を出したりして世間を騒がせました。2019年現在はどのような活動をされているのでしょうか?村主章枝さんについて調べてみました!

村主章枝は結婚している?フィギュア引退後の生活は?

名前:村主章枝(すぐり ふみえ)
生年月日:1980年12月31日
血液型:AB型
出身地:千葉県
身長:157センチ
体重:44キロ

パイロットのお父さんと客室乗務員のお母さんとの間に生まれた村主章枝さん。3歳から5歳までアメリカのアラスカ州で過ごしました。その頃、スキーやスケートなどのウィンタースポーツを覚え、日本に帰国後の6歳から本格的にフィギュアスケートを始めました。

3歳下の妹の村主千香さんもフィギュアスケートの選手でした。引退後は解説者やプロスケーターとして活躍をされています。

村主章枝さんは中1の国際大会で海外デビューをし、中3の全日本ジュニア選手権で2位、日本代表として出場をした世界ジュニア選手権で4位という輝かしい結果を残しました。

シニアデビュー後は不調が続くも、20歳を過ぎた頃から多くの大会で優勝を果たし、オリンピックにも2回出場を決めます。

2003年には日本人初の快挙となる、ファイナルグランプリで優勝をし、ソルトレイクオリンピックで5位入賞、トリノオリンピックでは4位入賞という素晴らしい演技で、日本中に勇気と感動を与えました。

しかし度重なる怪我と成績の低迷、年齢の限界があり、2014年11月13日に引退を表明しました。

2019年現在、村主章枝さんは独身で、振付師やプロスケーター、タレント活動を行ない、日本と海外を往復生活を送っています。