ハイレベルから初心者キャンパーも楽しめる
キャンプ経験者はもちろん、初心者でも楽しめるのが、スノーピークキャンプフィールドの素晴らしさ。キャンプ用品を何も持っていなくても、手ぶらで来て、キャンプに必要なグッズをレンタルできるようになっています。
レンタル用品には、テントや寝袋はもちろん、キッチングッズや子供用のそりなど、遊び道具まで揃っています。しかもそのほとんどがスノーピーク製品なので、購入前のテスト使用として利用することも可能なのです。
施設面では、清潔で快適なトイレはもちろん、24時間OKのシャワーブースもあり、洗い場ではお湯が出る充実ぶり。こういった点でもポイントが高く、ガールズキャンプでも大満足のはず。レストランなどの飲食施設はないのですが、車で10分ほどの場所にはスーパーもあるので買い出しも便利です。
また、コンロや材料を準備してくれる手ぶらBBQプラン(有料)などもあるので、上手に利用したいですね。
宿泊以外の楽しみ方も
キャンプフィールドではありますが、宿泊しなくても楽しむ方法があります。併設されたストアでは、スノーピークの全ての商品のラインナップを手に取ることができますし、試着も可能。運がよければ、セール品に出会えるかも。
通常のスポーツショップでは見かけないグッズまで見ることができるのも、コアなファンからは聖地と呼ばれる所以かもしれません。また、宿泊はできないけれど、キャンプ気分を味わいたい方には、デイキャンププランも設定されています。
最後に
スノーピークHeadquartersキャンプフィールドの使用を希望する方は、事前にポイントカードの登録をしておくとスムーズです。詳しくは公式サイトをご覧ください。火をおこす、屋外で食べる、寝袋で寝る、そんな非日常で体験することすべてが、新鮮な感動を与えてくれるアウトドア。大自然の中で見上げた空の大きさや星の数に感動したり、空気のおいしさに驚いたり。今度の休日こそキャンプに挑戦してみませんか?
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選