【脈あり】保留期間もデートしてくれる

保留期間中に、連絡のやりとりだけではなく、デートもしてくれる場合、脈ありの可能性が高いです。断ろうと考えているなら、返事をしていない状態でデートすることはないでしょう。

2人きりで会ってくれるというのは、あなたのことを前向きに考えている証拠です。デートを重ねることにより、もっとあなたのことを知って、一緒に楽しく過ごしたいと思っています。

【脈なし】1ヵ月以上返事を保留される

長い期間連絡もなく保留の場合は、脈ありの可能性は低くなります。どう返事をしようか考えているにしても、1ヶ月以上待たされるのは長すぎます。

このまま返事を保留にしたまま、何もなかったことにしたいと思っているかもしれません。長い期間連絡がなかったら、忘れてくれるだろうとずるい気持ちでいる場合もあります。

【脈なし】告白後に冷たくなった

告白する前は普通に接してくれていたのに、告白して保留にされてから、連絡をしても返事がなかったり、明らかに冷たいと感じる場合は、脈なしになってしまいます。

今まで通り普通に接していたら相手を期待させてしまうことになりますし、冷たくして嫌われれば告白の話はなかったことになるだろうと思っている可能性も考えられるでしょう。

【脈なし】2人で会ってくれなくなった

デートに誘っても、「みんなで会おう!」とあからさまに2人きりで会うのを避けたり、「忙しい」などと理由を付けてくる場合は、脈なしの可能性が高くなります。

返事をOKにしようと思っているなら2人きりでもっと会いたいと思うでしょう。しかし、断ろうと思っているなら2人で会うことを避けるのは自然な流れかもしれません。

告白保留期間にするべき行動やNG行動って?

告白の返事を保留にする理由や保留期間にすべき行動って?脈あり・脈なしを見極めよう
(画像=『lovely』より引用)

告白保留期間中は、どのような返事が返ってくるのか、ドキドキハラハラですよね。この期間中に、OKの返事がもらえるように何かできることがあればしておきたいものです。告白保留期間中にするべき行動とNG行動についてまとめてみました。

引き続きアプローチを続ける

告白保留期間中は、連絡をしてみたり、デートに誘ってみたり、アプローチを続けることも大切です。告白の返事を迷っている場合、積極的にアプローチしていくと、気持ちが変わってくる可能性もあります。

しかし、しつこすぎるのはNG。OKの返事をしようと思っていても、しつこくすると嫌われてしまうので注意が必要です。

いつも以上に明るく接する

告白保留期間中は、何となく接するのが気まずいなと思いがちですが、ここはあえていつも以上に明るく接することで、相手の気持ちを惹きつける作戦に出ましょう。

相手の気まずい気持ちも消えていくはずです。この人と付き合ったら楽しくて幸せになれそうだと相手に思わせることがポイントになります。付き合っていく中で、楽しく一緒の時間を過ごせることは大事ですよね。

友達としても気まずくならないような態度で接する

告白を断られたら、友達同士でいるのも気まずくなってしまいますよね。相手は、告白を断ることで友達としての関係が終わってしまうのではないかと不安に思っていることで、なかなか返事が出せない状態にあるのかもしれません。

ここは、友達としても気まずくならないような態度で接して、もしも断っても関係が悪化することはないと思ってもらうようにしましょう。

相手を褒めたりして意識してもらう

告白保留中は、相手を褒めるなどして意識してもらう努力をしましょう。「その服かっこいいね!」「その髪型かわいいね!」など外見や内面を褒めてみてください。褒められてうれしくない人はいません。

褒めることで、相手のあなたに対するイメージを上げていくことが大切です。好感度アップを目指し、異性を感じさせることがポイントになります。

何回も催促する連絡はNG

「告白の返事まだくれないの?」「なんで連絡してくれないの?」などと何回も催促するような連絡はいけません。

せっかくあなたに対して良い返事をしようと思っているのに、しつこくすることで気持ちが変わり、告白を断られると同時に嫌われてしまう可能性が高くなります。適度にアピールすることは大切ですが、しつこくならないように気を付けましょう。

暗い雰囲気や悲しい姿を見せるのはNG

告白を保留にされてるからといって、あからさまに暗い雰囲気や悲しい姿を見せるのはNGです。保留期間中会うことがあっても、暗かったり、悲しそうな顔をしていたりすると、一緒にいて楽しくなくなってしまいます。

付き合っても楽しく過ごせそうにないと思われてしまうと、告白を断られる可能性が高くなるので注意してください。

告白を保留されてもポジティブに!

告白の返事を保留にする理由や保留期間にすべき行動って?脈あり・脈なしを見極めよう
(画像=pixabay Photo byVladBitte、『lovely』より引用)

告白保留中は、「OKかな?断られてしまうのかな?」と不安な気持ちでいっぱいになるでしょう。保留期間だからこそやっておくべき行動もあるので、OKの返事がもらえるように頑張ることが大切です。告白を保留されても、ポジティブにいきましょう♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!