好きな人への間違ったアプローチ①積極的

好きな人へのアプローチの仕方!女性がすべき11の効果的な方法とは
(画像=『lovely』より引用)

正しいアプローチの仕方を知る前に、間違ったアプローチの仕方を知っておきましょう。

女からアプローチする場合、行動で「あなたのことが好き!」という気持ちがわかりすぎてしまうのはよくありません。例えば、何度断られてもデートに誘ったり、いつもじっと見つめて周囲から見てもあなたが彼を好きなことはバレバレだったり、好きな人にだけ明らかに態度が違うような行動はやめましょう。

なぜなら、その恋心を利用されたり、男性が引いてしまう原因にもなるからです。男性には「狩猟本能」があるといわれています。恋愛で言えば「追いかけたい」ものなのです。逆に言えば「追いかけられる」と「逃げたくなる」のです。「追いかける」行為は恋愛成就のための好きな人へのアプローチの仕方としては、正しい方法ではありません。

好きな人に気持ちは伝えたいけれど、ガンガン攻めるのではなく「もしかして好かれてる?でも勘違いかなー。」と、相手の男性にちょっと悩ませる余裕を作りましょう。

好きな人への間違ったアプローチ②しつこい

好きな人へのアプローチの仕方!女性がすべき11の効果的な方法とは
(画像=『lovely』より引用)

好きな人とはいつでもコンタクトをとっていたいもの。彼は今何をしているのかな?彼は今どこにいるのかな?など彼のことばかり気になります。そして、特に用もないのに、相手の近況を聞いたり自分の近況をやたらとメールやLINEで連絡するのはどうでしょうか。

相手の男性はあなたからのメールやLINEにうんざりしていませんか?楽しそうですか?会話は成立していますか?一方的なしつこい連絡は嫌がられる原因になります。

片思い中の相手なら、用のない連絡は1日に1回程度にしておきましょう。そしてたまに連絡しない日を作ってみましょう。毎日連絡があったあなたから、突然連絡がない日があると男性は「あれ?どうしたのかな?」と気になります。相手があなたからの連絡が来ないことを気になり始めたら恋愛成就に一歩近づいたということ。男性から連絡があるまで待ってみるのもよいでしょう。

好きな人への間違ったアプローチ③伝わらない

好きな人へのアプローチの仕方!女性がすべき11の効果的な方法とは
(画像=『lovely』より引用)

例えば、勇気を振り絞って好きな男性に「今度みんなで飲みに行こう!」と誘った場合、みんなで行こうと言っているので、相手の男性はあなたが自分に行為があることに気づきません。

また、電話で話をしたくて一生懸命用事を見つけて「今日のゼミの宿題ってなんだったっけ?」と電話をしてみたとします。これでは本当に用事があったから電話をしてきただけなので、ただのゼミ仲間と思われるだけ。

好きな人との接点を持ちたいだけの「自己満足のアピール」では、相手の男性に気持ちが伝わらないことが多いです。せっかく好きな人に連絡をしているけれど、正しいアプローチの仕方とは言えません。アプローチをするからには全く伝わらないのでは意味がないのです。男性に「あれ?もしかして自分に興味があるのかな?」と少しでも思わせることが大事なのです。

好きな人への間違ったアプローチ④軽い女と思われる

好きな人へのアプローチの仕方!女性がすべき11の効果的な方法とは
(画像=『lovely』より引用)

女から好きな人を「今日二人で飲みに行きませんか?」と誘ったり、「今度の土曜日、映画見に行きませんか?」と誘うことは、誰が聞いても相手に興味があること間違いなしで、とてもわかりやすいアプローチの仕方です。そして、相手の男性もあなたのことが好きなら話は早いのですが、男性に彼女がいたら断られてしまいますし、あなたに全く興味がなかったら、やはり断られてしまいそうですね。

また、簡単に誰でも誘う軽い女だと思われてしまう可能性もあります。

恋愛成就させるために、好きな人への正しいアプローチを仕掛けたあとなら効果的なのですが、何もアプローチせずいきなりデートの誘いをしてしまうと失敗する可能性があります。 好きな人には自分のことを知ってもらいたいし、相手のことももっと知りたい、と思うのは自然なことですが、恋愛成就のためにも焦らずじっくりと正しいアプローチをして、好きな人が自分に興味を持ってくれるように流れを作りましょう。

好きな人への効果的なアプローチとは

好きな人へのアプローチの仕方!女性がすべき11の効果的な方法とは
(画像=『lovely』より引用)

ここまで、好きな人への間違ったアプローチの仕方や、女からアプローチするときのメリット、デメリットを紹介してきました。

好きな人と早く両思いになりたいと思うことは自然なことですが、何事も焦ると失敗する可能性が大きいのです。相手の男性があなたのことをすでに好きなら話は早いのですが、相手の男性があなたのことをなんとも思っていなかったり、彼女がいたり、あなたのことをほとんど知らない場合などは、まずは男性にあなたのことを知ってもらって、興味を持ってもらうことが大事です。

これから好きな人への正しいアプローチの仕方を伝授しますので、一つ一つじっくりと試してみてください。

好きな人へのアプローチ①身だしなみ

好きな人へのアプローチの仕方!女性がすべき11の効果的な方法とは
(画像=『lovely』より引用)

一番最初に気をつけてほしいこと。それは身だしなみを整えることです。人は見た目ではなく中身が大事とはいいますが、やはり第一印象はとても大事です。そして第一印象はなかなか変えられないものです。

いつも髪の毛ボサボサ、服装も適当な女性よりも、身なりに気を使っていて小奇麗にしている女性のほうが第一印象はいいですよね。

恋愛成就したいのであれば、好きな人がそばにいないときでも常に身だしなみには気を使ってください。どこで誰が見ているかわかりません。好きな男性の男友達や女友達が見ていて、「あの子いつもきれいにしてるよねー。」なんて、友達同士での話題にあがらないとも限りませんから。