自信満々な方向音痴
友達と東京に旅行に行ったときのことです。普段電車移動はしないので、駅の使い方や電車の乗り方にあまり慣れていませんでした。そんなとき友達が自信満々にズンズンと歩いていくので、きっと分かってるんだなと思い、黙って付いて行っていました。
しかし、途中で明らかに違う方向に進んでいたので、大丈夫?と聞いたところ、「何にも考えずに進んでたー!」ととびっきりの笑顔を見せられました。この子、頭悪いかもしれないと脱力しました。
2,000引く1,700は600??
友人と二人でランチに行き、お会計をした時の話です。一人1,700円のランチでしたが、お会計が別々にできず二人とも細かいお金を持っていなかったため、おつりから300円返してもらうつもりで友人に2,000円渡し、会計を済ませました。合計3,400円なので、おつりは600円です。
すると、友人は600円すべて自分の財布に閉まってしまい、「さっき2,000円で払ってるからおつりから300円もらっていい?」と私がいうと「え?おつりは全部私のじゃないの?」と言われました。説明してもどうしても理解できず、なんなら私が騙そうとしたように思われていて「頭悪いのかな?」と思ってしまいました。
【他のエピソードを読む】
今回は、「この人頭が悪そう」と思ったエピソードについてまとめました。
あなたの周りにどんな人がいるか考えてみてくださいね。
文・fuelle編集部