「カツっ!全力かつやかつ丼味」実食!

“かつや”のカツ丼を再現したお菓子がドデカくてすごい!開発のねらいって?
(画像=『女子SPA!』より引用)

さっそくおやつに「カツっ!全力かつやかつ丼味」を食べてみます。お皿に置いてみましたがはみ出してしまうほどの大きさ!

“かつや”のカツ丼を再現したお菓子がドデカくてすごい!開発のねらいって?
(画像=『女子SPA!』より引用)

同じお皿に普通の食パンを1枚置いたものと比べてみると、お菓子の大きさが一目瞭然です。

“かつや”のカツ丼を再現したお菓子がドデカくてすごい!開発のねらいって?
(画像=『女子SPA!』より引用)

封を開けてみると、ふわ~っと甘しょっぱい出汁と卵を彷彿(ほうふつ)とさせるカツ丼の香りが!匂いはまさにカツ丼です!

“かつや”のカツ丼を再現したお菓子がドデカくてすごい!開発のねらいって?
(画像=『女子SPA!』より引用)

ひと口かじってみると…おっ、「サクっ!」とします。衣がサクサクで噛むとカツ丼らしい甘しょっぱさ…。カツ丼の味に近づけようとした努力が感じられ、衣の食感や出汁の香り、カツ丼独特の甘み、塩味が巧妙に再現されています。

“かつや”のカツ丼を再現したお菓子がドデカくてすごい!開発のねらいって?
(画像=『女子SPA!』より引用)

やっと半分食べた

1番印象的だったポイントは、“噛み応えがある”ということ。ほどよく固く結構噛むため、かなり食べ応えがあります。うす~いお肉のようなものが入っている感じ…?

“かつや”のカツ丼を再現したお菓子がドデカくてすごい!開発のねらいって?
(画像=『女子SPA!』より引用)

原材料を見てみると「魚肉シート」というのを使っているのですね。噛み応えのあるうす~いお肉の正体と思われます。1枚で結構お腹にたまるので、小腹が空いた時にちょうど良さそうです。

全国のコンビニで発売中

仕事中の間食やお酒のおつまみに合いそうな「カツっ!全力かつやかつ丼味」。コンビニで見かけたらぜひお試しを~

※商品の取り扱い状況は店舗や時期によって異なります。 ※商品の情報は全て2022年6月の執筆時のものです。

<文/まなたろう> まなたろう 多岐にわたって興味があるアラフォーライター。コーヒーが好きで資格を取得中。海外に12年ほど住んでいたため、英語はそこそこ堪能。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった