季節に合わせてファッションを変えるように、メイクも季節ごとに変えていくと垢抜け度がアップします。今回は、2022年夏にぴったりの今っぽ眉メイクとアイメイクの方法をご紹介します。

《眉メイク編》

今回ご紹介するメイクではこちらの3点のアイブロウアイテムを使用しました。

2022年夏の眉×アイメイクの正解バランス 今っぽ眉×アイメイクのやり方
(画像=『michill』より引用)

それでは眉メイクの手順を解説していきます。

夏らしさのある眉に仕上げるためには、程良いラフさを残しながら明るめのトーンに仕上げるのがポイントです。

2022年夏の眉×アイメイクの正解バランス 今っぽ眉×アイメイクのやり方
(画像=『michill』より引用)

まずは【KANEBO アイブロウシェイドペンシル EP1】を使用して眉山と眉尻の形を描きます。

先にアイブロウペンシルで大まかな輪郭を描いておくことで、アイブロウパウダーで眉全体を描く際のガイドラインになります。

続いては【media パウダーアイブロウa DB-1】を使用して眉全体に色を乗せます。

ブラシにパウダーを取って手の甲などで量を調節してから、眉の薄い部分を埋めるようなイメージで眉尻から眉頭に向かって乗せていきます。

眉頭は自眉を生かして薄めに描くことで、ラフさの残る眉を作ることができます。

仕上げに【デジャヴュ アイブロウカラー ナチュラルブラウン】を使用して毛流れと色味を整えます。

眉全体にマスカラが付くように、ザクザク動かしながら全体に塗っていきます。

全体に色が付いたら、マスカラブラシで自眉を立ち上げるように毛流れを整えましょう。

マスカラが乾く前に手早く行うのがポイントです。