脳科学者・久保田競先生が推薦
同絵本に関し、脳科学者で育脳教室「くぼたのうけん」の顧問を務める久保田競先生は“絵本の中には、なぞなぞのヒントが隠れています。子どもは、過去に覚えた知識だけでなく、絵本の中のヒントも情報として脳の前頭前野で短期的に記憶し、想像力を働かせて答えを導き出します。この絵本で繰り返し遊ぶことで、子どものヒラメキ力、想像力、記憶力が養われるでしょう”とコメント。
この絵本を通して、楽しく子どもの力を育もう。
インタビューページもチェック
なお、商品WEBサイトには、ビオレッティ・アレッサンドロさんのインタビューページも掲載されている。
『なぞなぞショッピングモールでおかいもの』を読みながら、子どもと一緒に楽しいひと時を過ごしてみては。
- 商品WEBサイト:https://303books.jp/nazonazo-s
- インタビューページ:https://303books.jp/interviews/artist/772/
【こちらの記事も読まれています】
>超使える!?「事務的なはんこ2」が全国のカプセルトイ自販機にて発売中
>話題のメニューが松屋で全国販売に!“選べる極旨ソースの”「牛ステーキ丼」
>累計販売500万個突破!「シュガーバターの木」名物“横綱”が今年も登場
>大人かわいいマスク「Candy mask」シリーズに新色が登場!
>ファミマ限定!乾燥フルーツにチョコをたっぷり浸み込ませた新感覚スイーツ