本物さながらのコースをダートバイクで駆け抜ける爽快感たっぷりのアクティビティ。冒険好きな子どもなら、誰もが憧れる夢のようなシチュエーションです。本格的な装備で挑戦すれば気分上々で、写真映えもバッチリ!安全面の条件さえ整えば、一度は子どもに体験させてあげたいものですよね。
そんな思い出づくりにぴったりなのが、アウトドア体験やBBQを楽しめるスキー&キャンプフィールド「めいほうリゾート」。夏休みシーズンの7月15日に、キッズ用アトラクション「ワイルドライダー」が新登場します。
アクティビティエリア「ASOBOT」に新たに追加されるのは、免許不要で環境にも優しい電動ダートバイクを採用した「ワイルドライダー」。対象年齢は7歳から13歳以下まで(身長120〜140cm)。つまり、子どもたちだけで参加するスリリングな体験なんです。
約15分間にわたって、各所に設置されたコースを本物のバイクさながらに攻略!まさにワイルドな冒険ができちゃいます。転倒すると自動でエンジンが停止する仕組みなので、安全面もしっかりと確保。パパ、ママは遠くから子どもたちの勇姿を見守ってあげて!
ちなみに同エリアには、全身を動かして外遊びを楽しめるアクティビティが勢ぞろい。「アクロスパイダー」では、クライミングにスラックライン、高さ約8mから滑るロング滑り台など、スリル満点の時間が過ごせます。下段エリアは小学生未満の子ども向け遊具がそろっているので、アスレチックデビューにもぴったり!ネットで全体を覆っているので安心して遊べますよ。
「アクアジップライン」は、100m先のゴールを目指し、上空約10mに張られたロープを使って池の上を勢いよく飛び越えるアクティビティ。往復で2回楽しめるので、子どもの「もう1回乗りたい〜」にもしっかりと応えてくれます。
ゆったりと自然を満喫したいなら、ライフジャケットを着込んで「カヌー体験」もおすすめ。こちらは小学生以上が対象なので、親子で一緒に遊ぶのもOK!ペースを保ちながらスイスイと湖上を進んだり、ちょっと休んでぼーっと景色を眺めたりと、アウトドア初心者でも大満足の冒険を楽しめますよ。
なお、ふかふかの芝生で楽しめる「めいほう高原キャンプフィールド」でのキャンプも体験したいことのひとつ。「芝サイド」ならアクティビティエリアから近いので移動も便利。自前のテントやギアを使いたい場合は、ぜひこちらに訪れてみて。
ゆったりステイ派には、「GRACEサイト」がおすすめ。テント・コテージにはベッドが設置されているので、遊び疲れたらそのままひと休みもできますよ。手ぶらで楽しめるBBQパークもぜひ活用しちゃいましょう。
グリーンシーズン真っ只中の「めいほうリゾート」では、のんびりキャンプにワイルドバイク体験、巨大アスレチックと楽しみが盛りだくさん!夏休みの思い出作りに、家族で大自然を満喫しに訪れてみてはいかがでしょうか。
【イベント詳細】]
名称:ワイルドライダー 「ASOBOT」内
場所:めいほうリゾートキャンプフィールド
住所:岐阜県郡上市明宝奥住水沢上3447-1
アクセス:東海北陸自動車道「郡上八幡IC」から約30分
料金:
【ワイルドライダー】2,000円
【アクロスパイダー】1,000円(3〜7歳)|2,000円(8歳以上)
【アクアジップライン】1,500円
【カヌー体験】2,000円
<文=相川真由美>
※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。最新情報は必ず公式サイトでご確認ください。
提供・あそびのノート
【こちらの記事も読まれています】
>ご祝儀袋の選び方・書き方・包み方を解説!知っていると役立つマナー
>愛宕神社 東京23区最高峰の神社!?出世の石段を登って運気アップ!
>浅草 観光スポットおすすめ20選!雷門周辺や東京スカイツリーから人気体験まで
>テディベアの由来とは?おすすめのプレゼントや作り方もご紹介!
>茶道とは?知っておきたい作法や歴史、流派をご紹介