マイケル・ジャクソンの有名なダンスの振り付け種類と曲!

マイケル・ジャクソンさんと言えば、歌も、ダンスも魅力的な方です。中でもその驚異的で且つ、創意工夫溢れるダンスは、世界中の人を驚かせ、沸かせました。彼の発明した、いくつかのダンス手法をご紹介します。

スムース・クリミナル:斜めに傾ける「ゼロ グラヴィティ」

1987年に発表された"SMOOTH CRIMINAL"で、マイケルは体をまっすぐに伸ばしたまま、45度の角度でかかとから棒のように体を傾ける「ゼロ グラヴィティ」と呼ばれるダンスを披露しました。ゼロ グラフィティとは「無重力」という意味ですが、科学的にこの角度はできないはず、と公言した医者もいたほど。

実際は舞台に出たクギのようなものと靴をひっかけていて、マイケル・ジャクソンは特許も取得しているようですが、それでも筋力や体幹はかなり必要だそうです。いずれにしても世の中を驚かせたパフォーマンスでした。

ビリー・ジーン:月面歩行を模した「ムーンウォーク」

"BILLY JEAN"の楽曲でマイケル・ジャクソンさんが披露したのが、「ムーンウォーク」。足を交互に滑らし、前に歩いているように見せながら後ろに滑っていくダンスで、その不思議な動きにまたもや世界中の人が驚きました。キレのあるダンスと、不思議な動き...。そのカリスマ性は、他の追随を許しませんでした。

スリラー:14分に及ぶPVとゾンビダンスが話題に!

マイケル・ジャクソンさんの最大のヒット作の一つが"THRILLER"でした。映画を見に行った男女が、まさに映画で見たシーンが現実に起き、ゾンビたちに襲われるというストーリーの中で、マイケルはゾンビたちと一緒に踊り、歌いました。

そのプロモーションビデオは、それまで誰も思いつかなかった、正に映画のような世界観溢れるもので、後の数々のアーティストたちに大きな影響を与えました。楽曲も斬新で、新しい音楽の幕開けに、世界中の人々がワクワクしたのです。

マイケル・ジャクソンは今も人々を魅了していた!

マイケル・ジャクソンさんと言えば、その膨大な遺産相続の問題が度々報道されましたが、死亡時には借金を抱えられていたそうです。借金がなくなるどころか、今では資産が大変なことになっていると報道されていたので、ここでご紹介します。

米情報サイトRadarOnlineによると、死亡当時は5億ドル(約550億円)の借金を抱えていたマイケルさんだが、それから9年が経過した現在、会計士や弁護士らの尽力で資産が増大し、2016年には7億9000万ドル(約869億円)の年収があったという。

引用元: https://www.nikkansports.com

死後も多くの方に愛され、楽曲や映像がたくさん売れているという証拠に違いありません。マイケル・ジャクソンさんは、今でも多くの人たちを魅了し続けているのです。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!