彼氏が好きと言ってくれないなら愛情サインをチェック!
彼氏が「好き」と言ってくれなくて不満を抱えている方、本当に好きなのかなぁと不安に思っている方。実は彼の言動に愛情サインが出ているかも!
彼だってきっと照れくさいのです。次のような行動があれば、あなたを本当に好きな証。さっそくチェックしてみましょう。
記念日でない日もプレゼントをくれる
誕生日や記念日ではない日でも、ふいにいいものを見つけてプレゼントしてくれるなら、それは彼の愛情表現。彼女を好きだからこそいいものを見つける楽しみがあり、買ってきてくれます。
プレゼントというほどのものでなくても、「これ欲しいって言ってたよね」「一緒に食べようと思って」とちょっとした品物やお菓子をちょいちょい買ってきてくれるなら、そこに愛情がこめられているはずです。
友達や家族に紹介してくれる
友達や家族にあなたを紹介してくれるなら、本当に好きな人だという証。遊びだけで満足な相手なら、後々問題にならないように自分の近しい人には紹介しません。
気を遣うし面倒だな、と思うかもしれません。でもそこには彼の本気度が表れているのです。かなり喜んでいい愛情サインだといえますよ。
どうでもいい話も聞いてくれる
その日の出来事やゴシップ、時には愚痴など、どうでもいい話やネガティブな話でさえじっくり聞いてくれるなら、あなたに対して愛情がある証拠です。
好きな人の話ならささいなことでも楽しみになりますし、困っていたらそばにいて力になりたいと思うもの。本当に好きでないと、忙しい日々の中で腰を落ち着けて人の話を聞くのはなかなか難しいですよね。
重要なLINEでなくても返してくれる
重要な用件のLINEでなくても返してくれるなら、あなたを好きな証拠。雑談みたいな内容でも続けてくれたり、メッセージにスタンプを添えたり…。
こまめなLINEのやりとりをあまり得意としない男性は多いものです。好きな相手にだからこそ、丁寧に返そうとしてくれるのです。
予定を調整してでも会ってくれる
本当は忙しいのに、予定を調整してでも会ってくれるなら愛情を疑う必要はないでしょう。あまり好きでもない相手なら「その日は用事があって」「忙しいから」で済ませるはず。
あなたに会いたいからこそ、別の用事や時には仕事よりも優先して会いに来てくれることも。その愛情に気づくとなんだかジーンときますね。
何かと褒めてくれる
好きな人を前にすると男性はあれこれいいところに目がいきます。髪型や持ち物、仕草など何かと褒めてくれるなら、彼があなたを好きだというサインに。
調子のいいおだて屋もいますが、普段あまり他の人のことを褒めないような人なら、愛情表現として口にしている可能性が大です。
好きと言えるようになるには?
ではここから、好きな人や彼氏に「好き」と伝えるための方法を見ていきましょう。
いきなり思い切って「好き」と伝えるのは難しいのでステップを踏むことが肝心です。伝えるのに適したタイミングもあります。
どうしてもなかなか口に出して伝えられない人は、言葉以外の方法でも十分「好き」は伝えられます。
彼の喜ぶ愛情表現を、惜しみなくしたいですね♪
「そのコートが好き!」からスタートして彼にアピールする
まずは片思い中の人が「好き」と言うにはどうしたらいいか。彼のことを「好き」と言うのはまだハードルが高いですよね。でも「そのコートが好き!」なら言いやすいのでは?
彼の持ち物を褒めたり、彼の好きなもので自分も興味のあるものがあれば「それ私も好き」と言ってみたり。まずはそこから始めましょう。
持ち物や自分の好きなものを「好き」と言われることで彼も嬉しくなりますし、あなたに親しみを感じてくれるはず。
あなたも惜しみなく好きを伝える習慣ができるので、だんだん彼に愛情を伝えることへのハードルが下がってきます。
「好き」を言いやすいタイミングは?
付き合っている彼氏であっても、「好き」を言うにはタイミングが肝心。言いやすいタイミングや、素直に気持ちを受け取ってもらいやすいタイミングを探りましょう。
何かをくれた時・してくれた時
何かプレゼントをくれた時や、頼まれごとをこなしてくれた時などは、「ありがとう」と一緒に「好き」も伝えやすい絶好のタイミングです。
感謝の言葉とともに「好き」まで伝えられたら、彼氏は確実に嬉しくなります。やってよかった、という気分になり、あなたをこれからももっと大事にしてくれるでしょう。
ケンカして仲直りした後
ケンカして、仲直りした後も「好き」を言うチャンス。ケンカ中で相手にイライラしている時は「あんな人、嫌い」というのが本音かもしれませんが、仲直り後はお互い気分もほぐれていますよね。
ケンカの緊迫感から解放された時こそ、好きだという気持ちを伝える絶好の機会です。さらに雰囲気も和やかになり、二人の絆が深まるはず!
彼が「好き」と言ってくれたら「好き」と返そう!
もし彼のほうから「好き」と言ってくれたなら、すかさずあなたからも「私も好きだよ」と返しましょう。なかなか言えなかった人は、彼が言ってくれた時こそチャンスです。
彼に「好き」と言ってもらっていたけれど照れくさくて何も言えなかった人は、「ありがとう」の気持ちもこめて。照れて赤くなりながらでも言えるようにトライしてみてください。
「好き」と言う以外の伝え方はある?
それでもやっぱり言い出せない…。そんな方はこちらの方法も試してみて。
せっかく好きな気持ちはあふれんばかりにあるのに、何もしないのではもったいないですよ!
手紙に気持ちをしたためる
口に出して言えないのなら、彼を好きだという気持ちを手紙にしたためてください。納得できない時は何度も書き直しながら、伝えたい言葉が次第に整理されてくるはずです。
手紙ならタイミングを選ばず、彼も腰を落ち着けて読める時に読んでくれるはず。それまで「好き」と言えなかった分、あふれる想いが彼のハートを打つでしょう。
笑顔でスキンシップ
「好き」を口に出して伝えられないなら、全身で表現しちゃいましょう!
まずは笑顔です。にっこり満面の笑顔でそばにいるのは、親しみの証です。
そして付き合っている彼になら、惜しみないスキンシップも◎軽く腕にタッチするところからハグまで!彼女に触れられることでドキッとしますし、受け入れられているという安心感も得られます。
笑顔とスキンシップというダブルの愛情表現で、十分に「好き」の気持ちは伝わっていきます。彼との絆が深まれば、口に出すハードルも徐々に下がりますよ。
好きな気持ちは伝えてマイナスになることはない
いかがでしたでしょうか。彼から「好き」という言葉がないと不安に思う方も多いかもしれませんが、男性は言葉より行動で愛情を示す人が多いもの。愛情サインが出ていれば心配は要りませんよ。
「自分から好きと言うのは照れくさい」と思っている男性も多いです。あなたから愛情表現をしたら、彼も好きと言ってくれるかもしれませんよ♡
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!