外で待ち合わせしてみる

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

一緒に住んでいると、デートに行く時にどうしても同じ家から出発することが多いですよね。

ここで提案なのが、外で待ち合わせしてみること!

思い返してみてください。

一緒に住む前は、待ち合わせ場所で髪の毛を直しながらドキドキした気持ちで待っていたり、相手の姿を遠くから見つけて嬉しくなったりしたはず*。

そんな初々しい気持ちを蘇らせるために、「先に用事があるから外で待ち合わせよう」とお相手に提案してみるんです!

街中であなたを探すことや、遠くからだんだん近づくこと。

その全てが新鮮に感じられ、初心を思い出して懐かしい気持ちに♡

待っていたあなたも、現れたお相手がいつもより素敵に見えること間違いなし!

向かい合って会話する場を作る

『DRESSY』より引用pg
(画像=『DRESSY』より引用)

「会話ならしてるよー!」というあなた。 ちゃんと目を合わせて、向かい合って話せていますか?

なんてことない会話も、もちろん大切。 ですが、ながら喋りではどんどん心の距離が離れてしまいます!

本当に互いが話したいことは、向かい合うことで口から漏れてきます。

例えば、ランチやディナーに誘ってみましょう♪ 自然に向かい合う場が設けられ、普段は聞かないような話が聞けるかもしれませんよ。

「毎月○日はおいしいものを食べに行く日」と決めて、向かい合って話す機会を習慣化するのもおすすめ! 夫婦円満になりながら、おいしいものも食べられて一石二鳥ですね♡

甘えてみる

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

夫婦になって時間が経つと、甘えるのがなかなか恥ずかしい方もいるはず。

または、以前は異性として見ていたから女性でいれたけれど、慣れから異性として意識しなくなり可愛げがなくなってしまうことも。

もしかしたらお相手も「昔は可愛らしかったのに」と思っているかも!

あなたが接し方を変えることで、お相手のあなたへの印象も変わってしまっています。

だけど今更どう甘えればいいかわからない方におすすめしたい方法が、喜怒哀楽をはっきり表現すること◎

つまり、手料理を褒められたら「やったー!」と笑顔で喜んだり、伝えられた時間より遅く帰ってきたら「遅〜い!でもお疲れ様」など素直に伝えるのです。

ポイントとしてネガティブなことを伝えるときは嫌味ではなく、「〜だから悲しい、寂しい」など可愛げがある表現を心がけましょう◎