⑤ショートムービーが無料で鑑賞できる
無料で鑑賞できるオリジナルのショートムービーは、こちらの「Fシアター」でしか観ることができないので必見です。ミュージアム2階でFシアター入場切符をもらったら、上映時間に入場しましょう。15分程の短編映像ですが、とても貴重な映像が楽しめます。ドラえもんは勿論、藤子・F・不二雄の世界がもっと好きになります。
⑥”はらっぱ”であの秘密道具と写真撮影できる
SNSにアップしたり家族とシェアして楽しめるのが、「どこでもドア」と写真を撮れる”はらっぱ”という屋外スポット。”はらっぱ”には『ドラえもん』で度々登場する、あの空き地に置いてある土管もあります。ついつい土管で昼寝したくなってしまうかも。。その他にも”はらっぱ”では、ドラえもん以外のキャラクターに会えちゃうんです。ドラミちゃんや、コロ助、パーマンなど、懐かしのキャラクターが待っています。
藤子・F・不二雄ミュージアムを訪れる際のチケット購入とアクセス
藤子・F・不二雄ミュージアムの入館は、日時指定による予約制となっています。入れ替え制ではありませんが、1日7回の入館時間が決まっています。予約したい日時のチケットを購入の上、入館しましょう。尚チケット(大人¥1,000)の販売はローソンのみで、ミュージアムでは販売していないので、事前に購入が必要です。
また、ミュージアムには駐車場がないので車の方は注意しましょう。先述したように電車で行く場合は、小田急線かJR南武線の「登戸駅」からミュージアムへの直行バスが10分間隔で運行されています。
さいごに
秘密道具を何か1つもらえるとしたら何がいい?ーーー子供の頃、友達や家族とこんな会話をしませんでしたか?藤子・F・不二雄ミュージアムで改めて『ドラえもん』の世界に触れると、忘れていた遊び心をくすぐられる気持ちになります。因みに筆者のNo.1の秘密道具は、「畑のレストラン」です。どんな道具か忘れてしまった方は是非ミュージアムに行ってみてくださいね。
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選