温暖な気候を利用して、首都圏でも指折りの早い時期にいちご狩りができるうえ、秋にはみかん狩りまで楽しめる農園があります。東京から電車でわずか1時間。神奈川県横須賀市の「津久井浜観光農園」をご紹介します。

農産物いっぱい、楽しさいっぱいの津久井浜観光農園

温暖な三浦半島でいちご狩り・みかん狩りを楽しもう【津久井浜観光農園】1.jpg
(画像=熊猫 広大な敷地を有する津久井浜観光農園。、トリップノートより引用)

神奈川県横須賀市南部に位置する津久井浜観光農園では、三浦半島の温暖な気候を利用して様々な農産物を収穫できます。幼稚園や保育園の遠足、企業の福利厚生などに使われるなど、信頼性の高い農園として利用されています。

また、同園は広大な敷地に様々な農産物があり、ほぼ一年中、収穫を楽しむことができるのが特徴です。近年、三浦半島の農産物は、ブランド力を高め、評価が高まっているので、今注目のスポットです。

元旦からいちご狩り

温暖な三浦半島でいちご狩り・みかん狩りを楽しもう【津久井浜観光農園】1.jpg
(画像=PIXTA ハウスの中でいちご狩り。(イメージ画像)、トリップノートより引用)

いちご狩りのシーズンは早いところで12月から始まるところがありますが、一般的には真冬の2月前後にスタートする農園がポピュラーです。津久井浜観光農園は毎年元旦からオープン。早い時期からいちご狩りを楽しむことができます。とれたてのいちごは新鮮そのもの。30分間食べ放題は、きっと幸せな時間になりますよ。

入園料(3歳以上)
・1月1日から1月5日まで1,900円
・1月6日から2月末日まで1,700円
・3月中 1,500円
・4月1日から5月5日まで1,200円