「ラ・ラ・ランド」で大ブレイクを果たしたエマ・ストーン♡ついにアカデミー女優となりましたが、みなさんは「ラ・ラ・ランド」以外の作品を観たことはありますか?それはそれは可愛いエマ・ストーンの演技を是非ご覧ください。おすすめ作品をご紹介♪
エマ・ストーンのプロフィール
本名: エミリー・ジーン・ストーン
英語表記:Emily Jean Stone
生年月日:1988年11月6日
出身地: アメリカ合衆国アリゾナ州スコッツデール
身長:168cm
エマ・ストーンのデビューのきっかけは、2004年のタレント発掘番組。『In Search of the New Partridge Family』でローリー・パートリッジ役を勝ち取り女優デビューとなりました。
映画デビューは2007年の『クリスマス・キャロル』。その後続々とヒット作を飛ばし、映画『小悪魔はなぜモテる?!』では第68回ゴールデングローブ賞ミュージカル・コメディ部門ゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされました。
公私ともに注目されるエマ・ストーンの軌跡をたどってみましょう。
「ラ・ラ・ランド」(2017年)でついにアカデミー主演女優賞を受賞!
日本では2017年に公開された「ラ・ラ・ランド」。大ヒットとなりましたが、みなさんも観に行かれましたか?
この「ラ・ラ・ランド」、制作予算は3,000万ドル。しかし世界の興行収入はなんと4億4,600万ドル!日本円にすると480億円以上になるのです。
これだけの大ヒット映画になったことにより、エマ・ストーンはついに念願のアカデミー主演女優賞に輝きました。
「ラ・ラ・ランド」のあらすじとキャスト
「ラ・ラ・ランド」は、俳優志望の女性とピアニストの男性の恋愛を描いたミュージカル映画。あらすじは次の通りになります。
ロサンゼルスにある映画スタジオのカフェで働くミア。女優を目指しているものの、いくらオーディションを受けても落ちてばかり…。そんなある日、場末のバーでピアニストのセバスチャンと出会います。ここから夢を追うふたりの恋愛が始まるのです。
<キャスト>
ミア・ドーラン役…エマ・ストーン
セバスチャン・“セブ”・ワイルダー役…ライアン・ゴズリング
キース役…ジョン・レジェンド
ビル役…J・K・シモンズ
エマ・ストーンの衣装がかわいすぎる!ドレス画像まとめ
「ラ・ラ・ランド」はミュージカル映画なので、踊るシーンがいっぱい!そのたびに揺れるスカートがとても印象的でしたよね。シンプルなデザインがエマ・ストーンの可愛さを引き立てているかのよう♡
ミュージカルが苦手だった人も、「ラ・ラ・ランド」でミュージカルへの印象が変わったのではないでしょうか。衣装もミュージカルの楽しみのひとつですよね♪可愛すぎるエマ・ストーンに釘付けです♡
2019年の話題作は「ゾンビランド:ダブルタップ」
「ゾンビランド:ダブルタップ」は、2009年公開『ゾンビランド』の続編になります。主だったキャストも引き継がれ、前作から10年後の世界を描いています。
全米での公開は2019年10月。1か月ほど遅れて2019年11月に待望の日本公開となります。これは楽しみですね!
「ゾンビランド」(2009年)10年ぶりの新作!
前作では、地球が爆発的なウィルス感染によって、人間がゾンビ化してしまうというストーリーでした。そして数少ない生存者たちがゾンビ社会を生き抜く姿をコミカルに描いています。
恋愛や人間関係、思いやる心、いろんな視点から楽しめるホラーコメディーが10年ぶりの新作ということで期待も大!
ゾンビ化が更に進んだ地球で、生存者たちが決めた「73のルール」。そのルールは、"ルールさえ守れば何でもアリ!"生存者たちはどんな駆け引きをしていくのか、今から楽しみですね♪
エマ・ストーンの役柄は?
ゾンビだらけの地球で数少ない生存者の一人ウィチタ役のエマ・ストーン。ウィチタは妹リトルロックと共に”詐欺師”。前作は、いわゆるどうしようもないヤツらと女詐欺師のドタバタホラーコメディといったところ。
新作もキャストが同じで10年後の世界ということですから、ゾンビだらけの世界でどうやって10年を過ごしてきたのかも見どころですよね。ウィチタの詐欺師っぷりも楽しみです。
「アメイジングスパイダーマン」シリーズ(2014年・2012年)では公私ともに話題に♡
子供から大人まで楽しめるスパイダーマン。アメコミヒーローが大好きなアメリカでは大ヒットとなりましたね。映画は観たことが無くても「スパイダーマン」を知らない人はいないでしょう。
エマ・ストーンは主要キャストとして注目される存在。ヒロインがこれだけ美人だと、やはりロマンスが生まれるようです…♡
「アメイジングスパイダーマン」のあらすじとキャスト
元々映画『スパイダーマン』シリーズ三部作の後を受け、続編として「アメイジングスパイダーマン」三部作が決定。これまでに2作公開され、「アメイジングスパイダーマン3」制作の話もあったのに、制作は打ち切りになりました。残念ですね。
~これまでの「アメイジングスパイダーマン」シリーズのあらすじ~ ピーターはある日亡き父の会社へ出向いた際にクモに噛まれてしまいます。するとピーターは並外れた身体能力の持ち主に!物語の鍵は、ピーターの父。死の真相に迫る事件にピーターはスパイダーマンとして立ち向かいます。
グリーンゴブリンとの戦いで、人質となっていたグウェンは死んでしまいます。その死に絶望したピーターは”スパイダーマン”を辞めてしまいます。しかし、残されていたグウェンの音声を聞き、再びスパイダーマンとして生きることを決め、再度立ち上がったのでした。
~キャスト~
ピーター・パーカー(スパイダーマン)…アンドリュー・ガーフィールド
グウェン・ステイシー…エマ・ストーン
カート・コナーズ博士…リス・エヴァンス
リチャード・パーカー…キャンベル・スコット
主演のアンドリュー・ガーフィールドとの交際が報じられるも破局
「アメイジングスパイダーマン」が縁で交際に発展したエマ・ストーンとアンドリュー・ガーフィールド。映画は撮影機関が長いですし、独身でパートナーのいない男女が恋愛関係になるのは自然かもしれませんよね。
しかし、3年の交際後破局。しかし、授賞式などで顔を合わせることもあり、仲の良い関係を保ってきたようです。ところがここで、レストランでディナーをとるふたりの姿が目撃されたのです!
破局後仲の良い友達関係を続けていると思われていましたが、もしかしたら復縁?!今後気になるところですね♡