年齢や性別にかかわらず人気の洋食がオムライスです。東京都の中でもビジネスマンや買い物客で賑わう新宿には老舗の洋食屋から新しいタイプのカフェまで、さまざまなタイプのオムライスを提供する人気店が多く集まっています。この記事では新宿で味わえるオムライスの人気店を20店紹介します。

新宿で味わえるオムライスが話題に

新宿の絶品オムライス20選!ふわとろ卵の名店や行列覚悟の老舗洋食店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

人気の買い物スポットも多く東京都を代表する繁華街である新宿には、美味しいご飯を食べられるおすすめの人気店が密集しています。近年人気が高まっているオムライスが食べられる人気の名店を20店ピックアップして紹介します。

老舗の洋食店からかわいい人気店まで、ランチやディナーで多くの人が訪れるお店ばかりです。自分の好みにピッタリのお店を見つけてください。

1. ザ・ステーション グリル ルミネエスト新宿店【新宿駅東口】(11:00~23:00)

JR新宿駅に直結したルミネエスト新宿店の7階にある「ザ・ステーショングリル」は、おしゃれな洋食屋さんとして女性からも人気が高いおすすめのお店です。

17種類の野菜を使用したサラダオムライスをはじめとしてオムライスメニューが充実しています。多くの料理に使用されるオリジナルソースは、淡路島の甘みたっぷりの玉ねぎを使用しており絶品です。

ビーフシチューの土鍋オムライス(1,400円)

ビーフシチューはじっくり煮込まれて香りも豊かで濃厚な味わいです。ふわとろの卵とビーフシチューの組み合わせは絶品で、ランチタイムには多くの人で賑わいます。おしゃれでかわいい店内で楽しむオムライスはインスタ映えしておすすめです。

基本情報

スポット名 ザ・ステーション グリル ルミネエスト新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト新宿店 7F
アクセス JR新宿駅東口改札から徒歩1分
電話番号 ☎ 03-5368-2228
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
テイクアウト

2. はやしや【新宿駅東口】(10:30~21:00)

新宿の絶品オムライス20選!ふわとろ卵の名店や行列覚悟の老舗洋食店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

JR新宿駅前のアルタ裏口からすぐの場所にある新宿サンパークビル5階にあるのが「はやしや」です。林家三平さんのお店として1949年創業した老舗の洋食屋で、新宿の一等地にありながら昭和のデパートの雰囲気とメニューが楽しめます。

レトロな雰囲気の落ち着いた店内は、昭和に想いを馳せながらゆっくりとした時間を過ごせる空間です。

オムライス(710円)

昭和レトロの雰囲気の店内にふさわしい王道の昭和オムライスといった趣です。子供から大人まで大人気のチキンライスがパンパンに詰まったオムライスはテレビでも紹介されて話題になりました。

基本情報

スポット名 はやしや
住所 東京都新宿区新宿3-22-12 新宿サンパークビル5F
アクセス JR新宿駅東口改札から徒歩2分
電話番号 ☎ 050-3352-5519
営業時間 10:30~21:00
定休日 無休
テイクアウト

3. 洋食アカシア 新宿本店【新宿駅東口】(11:30~20:30)

新宿の絶品オムライス20選!ふわとろ卵の名店や行列覚悟の老舗洋食店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

東京メトロの新宿駅からすぐの新宿アルタ裏の路地裏に「洋食アカシア新宿本店」はあります。昭和レトロな雰囲気が漂う店は、美味しいロールキャベツが有名な老舗の洋食屋です。

看板メニューのロールキャベツは、柔らかく煮込まれたキャベツにとろとろの肉がぎっしり詰まっています。濃い目のシチューなど豊富な洋食メニューが人気です。

オムライス(1,000円)

オムライスははやりのふわとろではなく、硬めの卵で仕上げた昔ながらの懐かしい味を楽しめます。その他のメニューも歴史に裏打ちされた美味しい味付けで、レトロな雰囲気の店内で落ち着いた時間を過ごせると大人気です。

基本情報

スポット名 洋食アカシア 新宿本店
住所 東京都新宿区新宿3-22-10
アクセス 東京メトロ新宿駅から徒歩1分
電話番号 ☎ 03-3354-7511
営業時間 11:30~20:30
定休日 無休
テイクアウト

4. グリル満天星 新宿店【新宿駅東口】(11:00~22:30)

JR新宿駅伊勢丹会館の4階にある「グリル満天星新宿店」は、昔からのファンも多いかわいい洋食屋です。オムライスなどの洋食メニューから2種類を選んでワンプレートで楽しめるメニューなど、常連にも初めての人にも満足できるメニューがそろっています。

ランチタイムもディナータイムも多くの人が訪れて、おしゃれな店内で美味しい洋食を楽しんでいるおすすめの人気店です。

オムレツライス デミグラス(1,760円)

キノコや8種類の野菜を加えたピラフを一晩寝かせることで、味をご飯に染み込ませて作る独特のオムライスです。卵には小エビとホタテ貝を加えてふわとろの美味しいオムレツライスに仕上げています。

基本情報

スポット名 グリル満天星 新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館4F
アクセス JR新宿駅東口から徒歩3分
電話番号 ☎ 050-5868-3302
営業時間 11:00~22:30
定休日 伊勢丹会館に準ずる
テイクアウト

5. ROOT 新宿店【新宿駅東口】(19:00~5:00)

新宿の絶品オムライス20選!ふわとろ卵の名店や行列覚悟の老舗洋食店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

東京メトロの東新宿駅から徒歩4分の距離にある「ルート新宿店」は、おしゃれな空間で特選の肉やお酒を楽しめる人気店です。希望のグラム数で注文できるはらみステーキや王様のブランチで紹介された究極のデミグラスソースのオムライスなどが楽しめます。

ディナーのほか、朝までお酒を楽しめる憩いの空間として、2次会や3次会でも多くの人が集まる場所としても有名です。

デミグラスソースのオムライス(980円)

何度もテレビや雑誌で取り上げられた人気メニューで、濃厚卵のふわとろ食感が楽しめるおすすめオムライスです。朝まで営業しているので夜中に急に食べたくなって訪れる常連客もいるほど、デミグラスソースと卵の取り合わせがやみつきになります。

基本情報

スポット名 ROOT 新宿店
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-11-2 良川ビルⅢ1F
アクセス 東京メトロ東新宿駅から徒歩4分
電話番号 ☎ 03-6457-6449
営業時間 19:00~5:00
定休日 無休
テイクアウト