手土産にも喜ばれる

 お友達の家でのホームパーティーや、子どもが多い親戚の集まりなどの手土産としても喜ばれること間違いなし。箱を開けた瞬間の子どもたちのキラキラした表情が目に浮かびますね。

駄菓子屋さんごっこに使える

楽天の“謎のおかし箱”、中身100個を全部見せ!ママ大助かりのワケ
(画像=『女子SPA!』より引用)

 パッケージのふた部分をハサミで切り取って箱に差し込むだけで、簡単に駄菓子屋さんが完成。ごっこ遊びが好きな小さな子どもなら楽しんでくれそうです。おもちゃのお金を使用すれば、遊びの延長からお金の勉強にもなっちゃいます。夏休みにおうち縁日を開催しても盛り上がりますよ!

「おもしろ駄菓子箱」は楽天市場から金額別に適量を購入できるのも嬉しいポイントです。梅雨や夏休みのヒマを持て余した子どもたちのご機嫌取りに使ってみてくださいね。

<文/鈴木風香> 鈴木風香

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった