食べ物|受験合格に効果的なおまじない3選

①受験前日にカツを食べる

受験合格に効果的なおまじない12選。不安な試験を乗り越えるジンクスを大公開
(画像=『BELCY』より引用)

食べ物を使った受験合格のおまじないでは、前日にカツを食べるのが定番です。カツは、「勝つ」に通じる縁起のいい食べ物として知られています。トンカツやカツ丼といった料理を受験前日に食べると、「試験に勝つ」とされているので、おまじないとしてメニューに入れてみましょう。

ただし、受験合格のおまじないとして、カツを食べるタイミングには注意してください。揚げ物なので、受験前日の夜に食べると、胃もたれしてしまう可能性があります。万全の体調で受験に臨めるよう、前日の昼食でカツを食べるのがおすすめです。

②キットカットを2つに割る

受験合格に効果的なおまじない12選。不安な試験を乗り越えるジンクスを大公開
(画像=『BELCY』より引用)

お菓子のキットカットを食べて、受験合格を乗り越えるおまじないもおすすめです。キットカットも、縁起のいい食べ物として知られています。キットカットの音が「きっと勝つ」に通じることから、受験を控えている人に人気のお菓子です。

キットカットをそのまま食べるだけでもおまじないになりますが、より効果を強力にしたいときは、2つに割って食べるようにしましょう。キットカットの半分を自宅で、残りの半分を受験会場で食べることで、合格への縁が結ばれるとされています。

③受験当日のお弁当をおむすびにする

受験合格に効果的なおまじない12選。不安な試験を乗り越えるジンクスを大公開
(画像=『BELCY』より引用)

受験当日のお弁当におむすびを入れることも、合格につながるおまじないになります。おむすびも、努力が実を「結ぶ」という意味が込められた、縁起のいい食べ物として受験生に人気です。受験当日のお弁当に入れて食べれば、合格にも結びつけてくれるとされています。

おむすびを使ったおまじないでは、具にこだわるのもおすすめです。例えば、かつお節なら「勝男武士(かつおぶし)」という意味と結ばれて、より縁起のいいおむすびになるといわれています。受験におすすめの具を入れて、合格を目指しましょう。

受験におすすめのおむすびの具

かつお節=「勝つ」という意味と結ばれます

ウインナー=「勝者(Winner)」という意味と結ばれます

鶏=「良いことを取り(鶏)こむ」という意味と結ばれます

こんぶ=「よろこぶ」という意味と結ばれます

鮭=「上に向かって進む」という意味と結ばれます

受験合格のおまじないで運を味方につけよう

受験で合格するには、当日までの努力はもちろん、運を味方につけることも大切です。しっかりと準備を進めていても、緊張で実力が発揮できなかったり、不慮の出来事が起こったりすることがあります。紹介したおまじないで運を味方につけて、受験に合格しましょう。

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!