好意サインをくれる職場男性が気になったら…

【男性心理】職場の男性が好意ある女性に見せる態度|どう対応するのが正解?
(画像=『lovely』より引用)

好意サインをくれる職場男性には積極的なアピールがおすすめです。婚活や恋活はタイミングが大事。時間を無駄にしてはいけません。あなたからも気持ちをストレートに伝える方法を考えてみましょう!

仕事中は真面目に真剣に!

たとえ彼からの好意のサインがあって、自分も彼が好きなのだとしても、仕事中は真面目に真剣にしなくてはいけませんね。

恋愛に浮かれて大きなミスをしてしまうなど、大人の女性として恥ずかしいことは慎むべきです。オンとオフできっちりとメリハリをつけることで、相手の男性が真剣な姿に惹かれてくれることも多いですよ。

笑顔で挨拶は欠かせない!

職場では挨拶がとても大事です。もちろん、好意のサインを送ってくれる男性に対しても、笑顔でさらに印象良く見せることは重要ですね。

誰に対しても変わらない素敵な笑顔の挨拶ができる女性は、それだけで魅力的に見えます。職場の雰囲気も明るくなりますし、周り人からのあなたに対する評価もどんどん良くなっていきます。まさに一石二鳥と言えますね。

好意を積極的に受け取り、返す!

好意のサインを送ってくれる男性には、ぜひあなたからも好意を積極的に受け取って返してみてください。例えば褒めてもらったら相手のことも褒め返すなど、自分がしてもらって嬉しかったことを真似してお返しするということです。

相手の男性からは、さらに良い反応を返ってきて、お互いに恋愛感情を高め合うことができます。社内恋愛に発展する可能性も高まりますよ。

共通の趣味や話題を見つける

相手の男性と共通の趣味や話題を見つけるのもおすすめです。ゲームが好きな人なら、その趣味が相手に通じることもあるかもしれません!ゲーマーな彼女が欲しいという男性はたくさんいます。

他にもスポーツやアウトドアなどの趣味は、メンズウケもすごく良いですよ。イベントなどのお出かけに誘う口実ができたら最高ですね。

自分からもご飯に誘ってみる

お互いに好意を持っていることが分かっているなら、自分からご飯に誘ってみるのも良いですね。仕事終わりに「お腹空いたね!どこか食べに行かない?」といった感じで気楽な雰囲気で声をかけてみましょう。

彼も自分もお酒が好きなら「飲みに行こう」と言うのもおすすめです。二人の距離がグッと近づくこと間違いなしですよ。

恋は身近に落ちているかも!職場にも目を向けてみて♡

【男性心理】職場の男性が好意ある女性に見せる態度|どう対応するのが正解?
(画像=『lovely』より引用)

職場は仕事をする場所だというのは当然です。でもちょっと見る目を変えて見れば、恋は身近な場所に落ちているかもしれません!職場恋愛も視野に入れながら、絶好のタイミングを逃さないようにしましょう♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!