ゴミ袋も使いやすく!

ダイソーで買ってよかった!ず~っと使いにくいって思ってました…開き方が斬新 便利なフック
(画像=『michill』より引用)

フックをヘッドレスト下に取り付け、フックを左右に開きごみ袋をかけてみました。

ご覧の通り、ごみ袋の口が開いた状態でキープしてくれます。

普通のフックにかけると、口が閉じた状態になりゴミを捨てるがちょっと面倒ですが、いちいち手で開かなくてもサッと捨てられます。

ダイソーで買ってよかった!ず~っと使いにくいって思ってました…開き方が斬新 便利なフック
(画像=『michill』より引用)

アームが太くしっかりしているので、荷物をかけてもきしんだりたわんだりしません。たった100円ですが、耐荷重は約7kgとかなり頑丈なつくりです。

これならたくさんお買い物をした日も、荷物が多い日も安心して使用できますね。

ダイソーで買ってよかった!ず~っと使いにくいって思ってました…開き方が斬新 便利なフック
(画像=『michill』より引用)

大きくてごついので存在感があります。

使用しないときは、背もたれに沿うようにフックを開いておけば邪魔になりませんよ。

対応サイズはシート背面部までの距離が9cm以下、ポールが直径1.2cm以下なので、購入する際はご注意を!

今回はダイソーで購入した、「たためるカーフック」をご紹介しました。

手荷物やごみ袋の置き場所に便利!ひっかけるだけで収納スペースを増やせるから様々なシチュエーションで活躍してくれるはず。

ぜひダイソーでさがしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年6月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア