視線を感じる男性が脈ありか確認する方法

見てない時に見てくる男性や、他の人と話してると見てくる男性がいる場合は、相手が脈ありなのかきになりますよね。脈ありか脈なしかをはっきり確認するにはどこで判断すれば良いのでしょうか。

見ていると分かったら目を合わせてみる

見てない時に見てくる男性の視線は、何となく肌で感じるものです。「あ、いま見られているな」と分かった時は、自分から目を合わせてみることで脈ありか脈なしか分かります。

顔が赤くなったり、少し慌てた様子を見せたりして相手が照れて目を逸らしてしまう時は脈ありですね。平然と見つめ返してくる時は残念ながら脈なしの可能性が高いでしょう。

どんな顔で見ているのか様子を伺う

見てない時に見てくる男性の視線に気付い時は、どんな顔で見ているのか様子を伺ってみてください。イライラして怒った顔で見てくる時は当然脈なしです。逆に優しい顔で穏やかに見つめてくる時は脈ありと考えて良いでしょう。

好きな人を見つめる時は幸せな気持ちになるものですが、嫉妬している時は険しい顔になることもあります。

他の女性を見ていないか確認してみる

見えない時に見てくる男性に気付いたら、その男性が他の女性も見ていないか確認してみてください。自分だけでなく他の女性のことも熱心に見ているようなら、それは単なる女好きな男性です。脈なしだと判断できますね。

他の女性だけでなく他の男性なども見つめていることが多い場合は、人間観察が趣味な人という可能性も否定できません。

男性から視線を感じても好意が無い場合の態度

見てない時に見てくる男性がいると「私のことが好きなのかも」と考えてしまいますが、必ずしも脈ありだとは限りません。男性から視線を感じても好意が無い場合の態度をまとめてチェックしておきましょう。

怖い顔・怒った顔で見ている

怖い顔や怒った顔で見ている時は、「うるさい」と思っている場合や、あなたに恐怖心を抱いている場合があります。男性の中にはおしゃべりな女性が苦手な人もいますし、ハキハキと話す女性に近寄りがたいネガティブな感情を持つ人もいます。

嫉妬で苛立っているケースと異なり、冷たい雰囲気を感じるためすぐに分かるでしょう。

見返しても無反応

見返しても相手の男性が無反応だった場合は、たまたま見ていただけの可能性が高いです。好意がある場合は、微笑んだり慌てて目を逸らしたり、何らかの反応を見せるはずです。

反応が一切なく見返されたことにまったく動じない時は、特別な感情を持っていないことが分かります。男性は何とも思っていない女性にはとてもクールでドライに対応する人も多いです。

知り合いと勘違いして見ている

相手の男性と少し距離がある場合は、知り合いと勘違いして見ている可能性もありますね。特に外出先などで擦れ違った場合や、相手が視力が悪い場合などは、誤解も生まれやすいでしょう。

それほど親しくない相手と間違われている場合は、見られるだけで話しかけられることもないまま時間が過ぎてしまうことも十分考えられます。

見てない時に見てくる男性は好意がある場合と無い場合がある

見てない時に見てくる男性は、好意がある場合と無い場合の2パターンに分かれます。うっかり勘違いして恥ずかしい行動をしてしまわないように、相手の男性の表情や態度をしっかり見極めましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!