YMCメディカルトレーナーズスクールは健康に関するプロフェッショナルを生み出す総合スクールです。

みなさんにYMCをおすすめするのは、YMCで学ぶメリットがたくさんあるからです。

今回は、YMCの強みを改めて知っていただきたく、ポイントを9つにまとめてご紹介します!

YMCの強みとは?YMCをおすすめするポイント9つ!

『YMCメディカルトレーナーズスクール』より引用
(画像=『YMCメディカルトレーナーズスクール』より引用)

YMCはヨガ、ピラティス、整体など、カラダに関する知識と技術を身につけられる総合スクール。

他のスクールとは違う、YMCの強みとは何なのでしょうか?

YMCをおすすめするポイント9つをご紹介します。

カラダに関するスペシャリスト

YMCは「健康な人が増えれば医療費は削減でき、社会貢献に繋がる」という信念から、ヨガインストラクター、ピラティスインストラクター、セラピストや整体師まで、健康業界に関するプロフェッショナルな人材を幅広く育成してきました。

卒業生数も業界No.1!

総合スクールだからこそ、カラダの構造をよく理解し、どこよりも豊富な知識で授業を行うことが可能です。

YMCでは、このような恵まれた環境で知識と技術を学べ、カラダに関するスペシャリストを数多く輩出できるのです。

手厚い就職サポート

YMCの魅力のひとつは、手厚い就職サポートにもあります。

YMCでは、就職や卒業後の進路、通学スタイルや授業内容など、どんなことでも相談できるように担任講師を設けています。

卒業後に独立開業を目指す方も、気軽に相談できて安心です。

また、最新情報を取り入れたオーディション対策講座などを行っており、初めてのオーディションにも万全に備えられます。

そして、卒業後もずっと就職サポートを受けられるのもYMCの魅力です。

求人情報やオーディション情報などを、随時メールで配信しており、卒業後も最新の情報を受け取ることができます。

初心者でも安心

YMCでは、スクールに通う半数以上の方が初心者からスタートしています。

自分のペースでじっくり学びながら、知識と技術を身につけられるカリキュラムになっているので、初心者でも安心して受講できます。

YMCは、初心者からヨガインストラクターやピラティスインストラクター、整体師などの資格を取得し、就職を目指せるスクールなのです。

全米ヨガアライアンス認定校

YMCは「全米ヨガアライアンス認定校」のため、世界80ヵ国以上で通用する世界でもっとも認知度の高いヨガの国際資格である「全米ヨガアライアンス」の取得を目指すことができます。

全米ヨガアライアンスとは、RYT200などのヨガ資格を制定している、世界的に有名なヨガの非営利団体。

全米ヨガアライアンス認定校で定められたカリキュラムを修了することで資格が取得でき、国内や海外でもヨガインストラクターとしての活躍が可能になります。

YMCでは国際資格である、RYT200、RYT500の取得を目指せます。

IHTA認定校

YMCは、IHTA(一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会)正式認定校でもあります。

IHTAは日本ヨガ会の第一人者であるケン・ハラクマ氏や、産婦人科・スポーツドクター・ヨガ指導者の資格をもつ高尾美穂氏、現役プロアスリートの指導からフィットネスクラブインストラクター養成まで、幅広く活躍する清水忍氏などの専門家を理事に迎え、ホリスティック医学の普及による全ての人々の健康増進の実現を目指す団体です。

YMCはIHTAの認定資格カリキュラムを取り入れたIHTA認定校でもあり、IHTA制定の資格も取得できます。

AEAJ認定スクール

YMCは、AEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)正式認定校でもありす。

AEAJは、1996年に設立された、日本でのアロマセラピーの健全な普及と発展を目指す非営利団体。

アロマセラピーに関する正しい知識の普及、アロマテラピーインストラクターやアロマセラピストの認定など、アロマテラピーに関した様々な活動を行っています。

YMCではアロマセラピーの知識も学べ、アロマヨガや、アロマを使ったボディケアなどを行うための資格の取得も可能です。