【長い視線を送る男性心理】会話中にじっと見つめられていた場合
会話をしているときに見つめられると恥ずかしいですよね。しかし、「この視線の意味は?」と考えてしまいませんか?会話中に視線を長く送ってくる理由についてもチェックしましょう!
男性心理①好意があることに気付いてほしい
あなたに「好きだよ…」「もっとあなたのことが知りたいよ…」ということを伝えたいために見ています。好意を持っていることを分かってほしいため、じっと見つめてアピールしていると考えていいでしょう。
好意がなければ、会話中は視線があちこちに向いたり、下を向いたりするものです。じっと目を見るということは、好きだから目が離せなくなっていると思っていいですよ!
男性心理②可愛くて見とれている
あなたのことが可愛くて「可愛すぎる!」「可愛くてタイプかも!」と思う気持ちが溢れているため、じっと見つめていることもあります。あなたの可愛さという魅力がその男性の中でヒットしているのでしょう。
この場合は、見惚れているためトロンとした目で見てきたり、にっこり笑って見てきたりする可能性もありますよ。目線だけでなく表情にも注目してくださいね!
男性の長い視線を感じた時にするべきこと
長い視線を感じたら、正直どうしていいか分からないですよね。しかし、それが恋愛のチャンスなら掴みたいと思いませんか?男性の長い視線を感じたときの対処法について紹介するので機会があればやってみてください!
視線を感じたら目を合わせる
視線を感じたときに、逸らしたり気付かないふりをするのではなく、あなたも目を合わせてみましょう。その時、男性はどんな反応をするでしょうか。恥ずかしそうにするかもしれないですね。
その反応を見るだけでも男性心理が分かります。また、あなたが目を合わせることで男性は喜ぶ可能性もありますよ!好きな男性が相手ならなおさら目を合わせましょう。
目が合ったら笑顔で
目が合ったときは、にっこり笑ってください。あなたが笑うことで相手は「受け入れてもらえた!」「笑ってくれた!嬉しい!」という気持ちになります。相手に対して、より良い印象を残すことができるのでおすすめですよ。
また、にっこり笑うことで「可愛い…」と相手に思わせることもできますね。相手の中で好きという気持ちを高めるきっかけにもなります。
積極的にアピールしたいなら長く見つめ返す
あなたも相手のことが気になって、アピールしたいと思うなら長く見つめ返しましょう。意図的に相手をドキドキさせることができます。あなたが見つめ返すことで「好意を受け取って私も送っている…」とアピールすることができますね。
もしくは、相手にも「好きなのかな?」と思わせることができるでしょう。長く見つめ返すのは恥ずかしいと感じてもやってみてくださいね!
男性の長い視線には好意が込められている!
男性が長く視線を送ってくるときは、だいたいは好意が込められています。その好意を無駄にしたくないときは、上手に対処して、素敵な恋愛に繋げてくださいね!
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!