美容師に恋してしまう理由あるある(2)目と目が合いやすい
美容師に恋してしまう理由あるあるの2つめは、目と目が合いやすいということです。
これも美容院でのあるあるの1つなのですが、美容院ではお客さんは大きな鏡の前に座ることになります。男性美容師との会話は鏡ごしに行うことになるのですが、それゆえ非常に目と目が合いやすくなります。
人間は目と目が何度も合うと親近感を感じやすいと言われています。鏡越しにニコッと男性美容師に微笑まれて恋に落ちてしまう女性もたくさんいます。
実はこれは男性美容師の恋愛事情にとっても同じ影響があり、よく目と目があうお客さんに対して恋愛感情を持ってしまうことも珍しくはありません。
プロの立場で見るとお客さんを相手に口説くようなことは出来ないため好意を態度に出すことはあまり無いかもしれませんが、本音では仲良くなれるきっかけを探していることもあります。
美容師に恋してしまう理由あるある(3)困った時に頼りになる
美容師に恋してしまう理由のあるあるの3つめは、困った時に頼りになることです。
美容院を訪れる女性は髪に対して悩みを持っていたり、ヘアスタイルを変えたいと思っていることがほとんどです。悩んでいる時や困った時に相談に乗ってくれて頼りになる美容師はとても格好よく、憧れの気持ちを持つことがあります。
男性美容師の恋愛事情としても自分の提案を素直に受け入れてそれを実践してくれる女性は可愛らしく見えるものです。本音では「もっと可愛くしてあげよう。」という気持ちになることも多く、その気持ちが恋のきっかけになります。
美容師は自分からお客さんにアプローチすることはとても少ないのですが、これはお客さんにアプローチすることをお店で厳しく制約されていることが多いためです。
お客さんである女性は男性美容師の本音を知ることはなかなか難しいといえますが、相手をよく観察していればおのずと相手の気持ちや本音が分かるものです。
美容師に恋してしまう理由あるある(4)会話をリードされる
美容師に恋してしまう理由あるあるの4つめは、会話をリードされるということです。美容院ではお客さんが気持ちよく過ごすことができるために、美容師がお客さんとの会話をリードすることがよくあります。
美容師はカットやカラーの技術が高いだけでなく話し上手であることも大切な素質の1つです。天気の話やテレビの話、スポーツの話や仕事の話など、どんな話題も上手に受け答えを返して先を促してくれる男性美容師に、女性はドキドキしてしまうことがあります。
美容師とつい話が弾んで色々なことを本音で話し込んでしまったという経験をした人も多いことでしょう。
男性と会話をするのが苦手な女性にとって、楽しくお喋りができる男性の存在はとても貴重です。
美容師は話すのも仕事とはいえ、どうしても相性があまり良くないお客さんもいます。そんな中で楽しく会話できるお客さんはとても好ましく感じるものです。
このような時はお互いにアプローチをするきっかけを探していることもよくあります。
美容師に恋してしまう理由あるある(5)髪形や服装がオシャレ
美容師に恋してしまう理由あるあるの5つめは、髪型や服装がオシャレだということも考えられます。
美容師は接客業であるという特性もあり、男性も女性もとてもオシャレです。特に髪型はプロでもあることからこだわりを持っていて非常に垢抜けています。
女性は身近な男性と比べてとてもオシャレな男性美容師に、テレビで見るアイドルや俳優に対するようにときめいてしまいます。
「こんなオシャレな人が彼氏だったら嬉しい。」「この人が彼氏ならきっと毎日楽しいだろうな。」という女性の感情が恋心を育てていくことになります。