付き合う前に体の関係を持ったことがありますか?体の関係から恋に発展することもあれば終わってしまう場合もあります。今回は付き合う前に体の関係を持つことのメリット・デメリットについて見ていきたいと思います。あなたはどう考えますか?

付き合う前に体の関係を持ったことはある?

「付き合う前に体の関係を持つ」というと意見が分かれると思います。 付き合うまで絶対にセックスをしないという女性もいれば、セックスをして相手との体の相性を確かめなければ付き合えないという女性の意見もありどちらが正しいと言うのは難しいですね。

付き合う前に体の関係を持つことでメリット・デメリットがありますが、今回は付き合う前に体の関係を持つことのメリット・デメリット、そしてその後付き合うことができるのかどうかについて見ていきたいと思います。

付き合う前に体の関係を持つメリット・デメリット!本命になれる?
(画像=『lovely』より引用)

付き合う前に体の関係を持ったことがある女性は多い

付き合う前に体の関係を持ったことがあるか、また周りに付き合う前に体の関係を持ってしまったという人の話を聞いたことはありますか? 実は付き合う前に体の関係を持ったことがあるという女性は多いものです。 ではなぜ付き合う前に体の関係を持ってしまうことがあるのでしょうか?

付き合う前に体の関係を持つメリット・デメリット!本命になれる?
(画像=『lovely』より引用)

他の女性に奪われたくない心理

何度か食事に行ってデートをして、もうすぐ付き合えそうなのにその先の一歩が中々進展しない。毎日メールをしたり連絡を取るのに相手から付き合おうと言ってもらえない。

そんなとき「もしかしたら他に気になる女性がいるのかもしれない」そう思い自分を相手の中の記憶として残るようにセックスをする女性もいるようです。 他の女性に奪われたくない。そんな心理から付き合う前に体の関係を持ってしまうことも。

付き合う前に体の関係を持つメリット・デメリット!本命になれる?
(画像=『lovely』より引用)

とりあえずセックスしてみる

相手のことが嫌いではないからセックスをしてみるといった女性もいるのではないでしょうか。 セックスを相手に求められ、嫌ではないから受け入れる。 自分自身も性欲を満たされるのでお互いにメリットがある。 そんな理由から付き合う前にセックスをするということもあるようです。

付き合う前に体の関係を持つメリット・デメリットとは?

では付き合う前に体の関係を持つメリット・デメリットとは一体どのようなことなのでしょうか?メリット・デメリットに分けてみていきたいと思います。

付き合う前に体の関係を持つことが「良い」「悪い」と感じるのは人それぞれの捉え方なので1つの考え方として見てみてくださいね。

【付き合う前に体の関係を持つメリット】①体の相性がわかる

付き合う前に体の関係を持つメリットとして「相手との体の相性がわかる」ということです。 実際セックスは異性と付き合うことによって大切な行為となってきます。付き合ってからセックスをして「相性が合わない」となってしまってはセックスに対する考えかたが異なりセックスレスに繋がることも考えられます。 欲求を満たすだけではなく、相手のことをもっと感じたり相手の温もりを感じながら行うセックスができなくなってしまってはセックスレスだけではなく破局にも繋がる可能性があります。

相手との体の関係をあらかじめ持っておくことで相手との相性・相手の性癖などを知ることができることから、好きだったり気になる相手であれば良い思い出になるからなど様々な理由があるようです。

付き合う前に体の関係を持ち相手との相性を確かめるというのは恋愛に発展するまえの第一歩として考える女性も多いようです。

【付き合う前に体の関係を持つメリット】②男性を理解できる

付き合う前に体の関係を持つメリットの2つめとして色々な男性を理解できるということです。 様々な男性とセックスをするということにより、自分が相手の男性と体の相性が理解できる他どのような性格なのか、またセックスした相手によりどのようなタイプでどのような性格なのかなど理解することができます。

男性と関わる機会がないと男性について理解することができないため体の関係を持つことにより相手の男性について知ることは様々な男性を知る上で1つの経験値となります。 その後について深く考えないのであれば体の関係から始まり男性を理解するというのも1つの考え方ではないでしょうか。

【付き合う前に体の関係を持つデメリット】①都合のいい女

付き合う前に体の関係を持ってしまうデメリットとして都合のいい女になる可能性が高まることです。 男性は1度セックスした女性は次もセックスができると思うのです。

女性側が男性を気になっている場合には呼ばれれば会いに行く=セックスをするというずるずるとした関係を続けることによりその後もずっと都合の良い女となりかねないのです。

その後のことを考えると都合のいい女にはなりたくありませんね。

【付き合う前に体の関係を持つデメリット】②恋に発展しにくい

付き合う前に体の関係を持ってしまうと本命彼女に発展せず曖昧な状態で関係を終わらせることがあります。 恋に発展したいのに男性が本気にならない・はぐらかされてしまうということもよくあるようです。

また男性側に付き合っている彼女がいる・複数体の関係を持っている女性がいるということもあり、その中の1人の女性としか見られていないことも。 中々恋に発展しない場合には裏事情があると考えた方がよいでしょう。

付き合う前に体の関係を持たない覚悟も必要

好きになってしまった男性と恋をしたい・付き合いたいと思う心理は普通のことですが、付き合う前に体の関係を持たないというのも1つの覚悟ではないでしょうか。

付き合うまで体の関係を許さないということを理解してくれない相手であれば体目当てだったという可能性が高く、あなた自身を大切に思っていないということに。 付き合いたい・大切にしたいと思ってくれる相手であれば付き合うまで手を出さないという堅実な男性も多くいるのです。

付き合う前に体の関係を持つメリット・デメリット!本命になれる?
(画像=『lovely』より引用)