水が切れやすい波状デザイン!

ダイソーで便利なの発見!ちょっと足りない…って時にめっちゃ使える!台所のお助けグッズ
(画像=『michill』より引用)

マットには波状の凹凸があり、食器を置いた時にマットとの間に若干隙間ができます。

わずかな隙間なので、通気性がとても良いというわけではありませんが、マットの水切れは良好◎

ダイソーで便利なの発見!ちょっと足りない…って時にめっちゃ使える!台所のお助けグッズ
(画像=『michill』より引用)

食器以外に、アロマディフューザーなどの水を使うグッズを乾燥させたい時にも便利!

マットは薄いので、使わないときはちょっとしたスペースに収納できます。本体はゴム製で柔らかいので、くるくるっと丸めて収納することもできますよ。

マット自体のお手入れは、食器用洗剤などを使って水洗いが可能。ピンチなどで吊るして干せば、乾くのも早いですよ!

『滑り止め水切りマット』のお値段は1つ110円(税込)。あとちょっと食器置き場が足りないというときにあると便利なので、1つ持っておいても損はしません!

気になる方はぜひダイソーで探してみてくださいね♪

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年6月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア