館山市街から一足のばして房総半島の突端にある洲崎(すのさき)へ!
沖ノ島での散策を十分に満喫した後は、引き続き館山市街から西へ離れ、房総半島の突端にある洲崎(すのさき)を目指しましょう。
館山市街から洲崎までは、県道南安房公園線などでおよそ12km。房総半島の西端に位置し、対岸にある三浦半島の剱崎(つるぎざき)と東京湾との境界を成している洲崎には、国の登録有形文化財にも指定されている洲崎灯台があります。
また、洲崎へ向かう途中にも美しい海岸を持つ集落がたくさん点在していますので、自転車であれば気軽に立ち寄って景色を写真に収めることが出来ます。
そして、洲崎へと到着したら、灯台へと続く階段を登りてっぺんへ。高台になっている洲崎灯台の敷地からは、ここまで走って来た館山方面の海岸線の景色や、対岸の三浦半島の様子、空気の澄んだ良く晴れた日にはなんと箱根の山越しに富士山も眺めることが出来ます!
相模灘に細長く突き出た伊豆半島の先には、沖合に浮かぶ伊豆諸島の景色まで。
ここまでの疲れを吹き飛ばす素晴らしい絶景を心ゆくまで楽しみましょう。
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選