未読無視されても未練を断ち切れない。元彼と復縁するためのステップ

元彼から未読無視されても、それでも未練がある、復縁したいと思うこともあるでしょう。未読無視されると絶望も感じますが復縁の可能性もありますよ。

1か月は冷却期間として連絡を絶つ

未読無視をされているのにまたすぐにLINEをしたら、本当に嫌われてしまう可能性もあります。何かしら元彼にも理由があって未読無視しているため、最低でも1ヵ月は冷却期間として連絡するのをやめましょう。

1ヵ月冷却期間を設けるなんて辛いと思うでしょうが、最初は辛くても自分も冷静になれるため必要な時間になりますよ。

2か月経過したら週1で気軽な内容をLINEをする

2か月が経過したら週1のペースで「最近仕事どう?」「リフレッシュできてる?」などの気軽な内容を元彼にLINEしてみましょう。冷却期間があると、意外と返事がくるものです。気軽な内容なら相手も気持ちが重くなりませんし、返事しやすいと感じるでしょう。

間違えても「なんでこの前未読無視だったの?」と元彼を責める内容は送らないようにしてくださいね。

3か月経ったら諦めるリミットを決めて週1LINEを送り続ける

3か月経過したら自分なりに諦めるリミットを決めましょう。そこまでは週1でLINEをして様子を見てみます。もしかしたらリミット前に復縁のチャンスもあるかもしれません。自分で決めたリミットが近づいてきたら思いきって遊びに誘うLINEを送ってみるのもいいでしょう。「これを最後に」と自分なりに覚悟もできますよね。

諦めるリミットは最長6か月にする

諦めるリミットは長すぎないほうがいいので最長でも6か月にしましょう。これ以上の時間を復縁できない元彼に使うのは勿体ないと思ってください。ここまで頑張ってダメだったら仕方がないと自分でも納得したほうがいいでしょう。

新しい、いい出会いを逃してしまう可能性もあるため、6か月まで頑張ったら次に進んでくださいね。

元彼と復縁するためのLINEで気を付けるポイント

元彼と復縁したいと思っているときは、元彼とのLINEでも色々と気を遣うことが多くなりますね。その中でも気を付けるべきポイントについて紹介したいと思います。

気軽な内容でさっぱりとした雰囲気で

元彼とLINEをしていると今にもすがりたい気持ちになるでしょう。しかし、重いLINEは厳禁です。気軽な内容で明るく楽しい雰囲気を出したほうがいいでしょう。まるで仲のいい友達とLINEをしているかのような感じで送ると元彼もあなたとのLINEを楽しいと思えてくるのではないでしょうか。そこからもう一度恋愛モードになれたらいいですよね。

元彼にしか答えられない内容を聞く

元彼の仕事関係の専門的なこととか、元彼が詳しいことなど、元彼にしか答えられないことをLINEで聞くのもおすすめです。「他に聞く人がいなかった」というのを理由にLINEすることもできますし、元彼を頼っていることも伝わります。

元彼も自分が答えられることを聞かれたら答えやすいでしょう。それが専門的なこととなったら得意気になってくれるはずです。

元彼にとってメリットのある内容であること

例えば元彼が好きな漫画があるなら「〇日に発売らしいよ」とか、元彼の仕事関係のことで「〇〇があるらしい」などのように元彼にとってその連絡でメリットがある内容のものはLINEをすると喜ばれるでしょう。元彼も「いい情報だ」と思い返事をしてくれる確率が上がりますよ。意味のない連絡をするよりは全然いいですよね。

元彼がLINEを未読無視しても復縁の可能性はゼロではない。上手に駆け引きをして振り向かせることはできる

元彼から未読無視をされたとしても、本当に復縁したいのならそこでへこたれてはいけません。まだ可能性があるので上手に駆け引きして元彼の心をまた掴んでくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!