【男性に聞いた】期待する年上女性の魅力とは?

年下男性の恋愛対象になるには?男性に聞いた脈ありサインと攻略法
(画像=『lovely』より引用)

恋愛対象に見られる年上女性の条件はお分かりいただけたと思いますが、男性が実際に年上女性との恋愛で期待している魅力にはどのようなものがあるのでしょうか?

年上女性ならではの魅力をアピールして、年下男性を夢中にさせちゃいましょう!

自立していて依存されない

男性は、年上の女性の自立していて恋人に依存しないところに魅力を感じるようです。大人の女性は仕事や趣味が充実していることが多いため、恋人にばかり時間をかけるイメージがないのですね。

特に、若い彼女と付き合って苦労したことがある男性は、自立している年上女性と付き合いたいと思うのかもしれませんね。

調度いい距離感で付き合ってくれるような、落ち着いた女性が魅力的だと考える男性が多いようですよ。

尊敬できて追いかけたくなる

年上女性に期待する魅力として、尊敬できるということも挙げられます。仕事ができる女性や、人間性が高い女性などが当てはまるでしょう。

なかなか年下の女の子を尊敬するということはないので、これは年上女性ならではの魅力と言えますね。

また、男性は追いかけられる恋よりも追いかける恋を好むので、尊敬できる素敵な年上女性を追いかけたいという願望を持つ男性も多いのだとか…。

精神的にも経済的にも余裕がある

精神面と経済面に余裕があることも、年下男性が年上女性に期待する魅力の一つです。心に余裕を持って接してくれて、恋愛でリードしてくれることを期待しているようですね。

また、彼女が年下だとデートの時も奢ってあげないといけない気がしてしまいますが、相手が年上ならたまには甘えることもできますよね。

甘えられるよりも甘えたいタイプの男性や、甘えられることが嫌いな男性は、年上女性が持つ余裕に魅力を感じるのでしょう。

【男性に聞いた】気になる年上女性にどんなアプローチをする?

年下男性の恋愛対象になるには?男性に聞いた脈ありサインと攻略法
(画像=『lovely』より引用)

年下男性が脈ありサインを出してくれているのに、それに気付かないなんて勿体ないですよね。気になる年上女性に対し、年下男性はどのようなアプローチをするのか知っておきましょう!

いい所を見せようと頑張る

年下男性は年上の女性にカッコいいと思われたいので、いい所を見せようと頑張ります。仕事で成績を上げるために努力したり、気配りができることをアピールしたりするでしょう。

何だかやたらと自慢話をしてくるなと思ったら、それはあなたにいい所を見せるために頑張っているのかも…?もしそうなら、しっかり年下男性を褒めてあげましょうね。

あまり悩んでいなくても相談する

年上の女性が年下の男の子にアプローチするのが大変だと思っているのと同じように、年下男性もどうやって気になる年上女性に近づくべきか悩んでいます。

距離を近づけるために一番手っ取り早い方法として、相談に乗ってもらうというものがあるので、あまり悩んでいないのに相談するという手段をとる年下男性もいるのですよ。

年下男性がいつも相談をしてくるけど、あまり悩んでいなさそうなら、それはあなたに近づくためのきっかけ作りかもしれません。

沢山話しかけたりLINEしたりする

沢山話しかけたりLINEしたりするのも、年下男性のアピール方法として挙げられます。少しでも年上女性と関わりを持ちたいという思いから、このような行動をとるようです。

会話やLINE以外にも、SNSなどでいつも絡んでくるのなら、それも脈ありの可能性大です。よほどマメな男性でない限りは、年上の女性に頻繁にLINEしたりSNSで関わったりしようとしないでしょう。

ただし、単にとても社交的な男の子だということも考えられるので、他の人にも同じことをしていないか注意しておいてくださいね。

「年の差を感じない」とアピールする

年下男性の脈ありサインとして、「若いですね」や「同い年のように感じる」など年の差を感じないことをアピールしてくることも挙げられます。

年下の男の子に年の差を感じないと言われると、「バカにされてるのかな?」なんて思ってしまう女性もいると思いますが、そこは素直に「ありがとう」とお礼を言っておくといいですよ。

気になる女性が年上の場合、男性も背伸びをしようと必死なので、優しく対応してあげることが大切です。

「年上の女性っていいですね」と言う

「やっぱり年上の女の人っていいなー!」や「年上の女性と付き合ったら楽しいだろうな。」などと言ってくるアピール方法もあるようです。

その他にも、「恋愛するのに年の差は関係ない」など、年上でもOKなことを暗に意味する発言をすることも…。

少し遠回しですが、年下男性なりに好意を示してくれているのですね。また、普段から年上好きを公言しているような男性も、実際に気になる年上の女性がいる可能性大です!