アメリカが誇る人気スターとなったマイケルは1998年、パーキンソン病を患っていることを公表。30歳のときにパーキンソン病と診断されてから7年後のことであった。

このパーキンソン病という病気は体の神経系に影響を与え、震え、筋肉の硬直、平衡感覚の喪失を引き起こす。 薬物療法で症状を抑えることができるが、治療法は現在のところないと言われている。

2000年、マイケルは一時俳優業を退き、パーキンソン病の治療法や治療法の研究に資金を提供することを目的とした「マイケル・J・フォックス財団」を設立。 同財団は設立以来、15億ドル以上もの資金を集めたという。その後、マイケルは俳優にも徐々に復帰し、執筆活動もするようになった。

しかしマイケルは2020年に俳優を再度引退。病気のためしゃべること、また記憶に障害が出てきているためと説明した。


提供・tvgroove

【こちらの記事も読まれています】
全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!