こんにちは!おしゃれ大好き♪イラストレーターの田口ヒロミです。カジュアルに使えるデニムは、どんなアイテムとも合わせやすいから着まわし力が抜群!今回はそんなデニム生地で万能に使えるしまむらの細見えスカートを使った、カジュアルでフェミニンなコーディネートをご紹介します。

しまむら「配色ステッチスカート」でカジュアルに細見えフェミニンコーデ♡

しまむら新作スカートも可愛い~ ぽっこりお腹が目立たない!細見え×きれいめカジュアルコーデ
(画像=『michill』より引用)

着まわし力が高いデニムスカートは、Tシャツやブラウスとの相性が抜群! 何にでも合わせやすいので、おしゃれ初心者におすすめのアイテムです。

ご紹介するしまむら「配色ステッチスカート」は、裾まわりにかけて美しく広がるマーメイドシルエットのデニムスカート。

ハイウエストなので、お腹周りがスッキリと仕上がります。ウエストの後ろはゴム仕様で、着心地も楽チンなのが嬉しい♪

しかも共布のベルトと、大きめのポケット付き!今回は、前後どちらもでも楽しめる「2WAYプルオーバー(近藤千尋)」を合わせてみました。

セーラータイプの襟がポイントのニットプルオーバーは、着るだけでトレンド感があふれる1枚です。

幼くなりがちなセーラー襟ですが、シンプルなデザインなので大人女子も問題なく着こなせますよ。

普段使いからキレイめにまで使いこなせる「リボンハンドルバッグ(yumi)」と、アーモンドトゥで編み目が涼しげな「ミュール(MUMU)」を合わせて、細見えが嬉しいカジュアルフェミニンコーデの完成です。

夏まで涼やかに着こなせる、大人女子におすすめの「しまむら」コーディネート。

ぜひお近くの店舗やオンラインショップをチェックしてみてくださいね♪