色がバラバラ?眉頭と眉尻の色違い

薄眉さんは眉尻だけ色が違いがちな方が多いです。眉頭に毛が多く、眉尻に毛がないと色がバラバラに…使うアイテムの色を変えながらグラデーションのある眉を作っていきましょう。

やっちゃってる薄眉さんはすぐやめて!プロが見た「薄眉さんのやりがち実録NG眉」3選
(画像=『michill』より引用)

垢抜け眉を作るために色が明るめのものを使う方が多いのですが、そのまま明るい色のみを使って眉を描こうとすると眉尻だけ明るく違和感のある眉になってしまいます。

アイブロウパウダーは一つのアイテムの中に3色程度入っているものが多いので、眉の部分によって色を変えて描いていきましょう。

やっちゃってる薄眉さんはすぐやめて!プロが見た「薄眉さんのやりがち実録NG眉」3選
(画像=『michill』より引用)

眉を描くときは眉尻に濃い色を使い、眉頭は明るい色を使います。毛のある部分はどうしても濃く見えがちなのでアイブロウマスカラを活用して明るくするとさらにグッと垢抜けて今っぽい眉に仕上がります!

やっちゃってる薄眉さんはすぐやめて!プロが見た「薄眉さんのやりがち実録NG眉」3選
(画像=『michill』より引用)

眉毛がある部分とない部分では自分が思っている以上に色の差が出やすいので鏡でいろんな角度からチェックしてみてくださいね。

薄眉さんのNG眉についてご紹介しました。実際にNG眉になっていることはありませんか?もし該当するものがあればちょっとしたコツで改善できるのでぜひ明日のメイクから取り入れてみてくださいね!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア