告白待ちのあなたがしておくべきこと

まだ告白されない…彼は何回目のデートで告白しようと思ってるの?
(画像=『lovely』より引用)

彼からの告白を待っているのに3回目のデートが終わっても告白されなかったのなら、そのままズルズル同じようにデートしていても問題は解決しません。

そこで、告白を待っている女性がするべきことを紹介します。告白をぐずっている彼にもうワンプッシュ!

これでガラリと未来が変わるはずです。

自分からの誘いや連絡をやめる

今なかなか告白されないと悩んでいる女性は彼とあなたの連絡バランスを客観的に比べてみましょう。

デートしている期間、あなたから連絡することが圧倒的に多くないですか?彼からよりも女性からの連絡が多いのならちょっと連絡バランスを見直してみましょう。

あまり自分から誘っていては彼だって高をくくってしまいます。今の彼はあなたの気持ちに胡坐をかいている状態。

基本的に男性は女性から追われるようになると安心してつい他所に目移りしたり、それ以上努力しなくなったり(放置)するものです。

特に告白前なら少し恋の駆け引きも必要かも。少し焦らせてお灸をすえるのも告白を焦らす方法です。ただしやりすぎは禁物。

デート中はとにかく素直に楽しいことを伝える

恋の駆け引きとはいえ、勘違いしてはいけないのはデート中にツンケンしてはいけないということ。

稀にデート中にも気分がコロコロ変わって男性を困らせる女性がいますが、男性の気持ちを翻弄させようとそんな風にするのはNGです。

当然彼が追いかけている状態ならある程度こんな遊びをしても許されますが、告白を待っているあなたはデート中は素直にしておくのが一番です。

楽しいこと、嬉しいこと、些細なことでもニコニコして彼に伝えましょう。可愛いなと思わせることがなによりのポイントです。

告白しやすいシチュエーションを作る

そろそろ告白してもらいたいな...と思っているのなら次のデートはロマンチックで彼が告白しやすいシチュエーションを作ってはどうでしょう?

男性だって告白しようと思ってもタイミングが分からない場合や、付き合ってもいいけど別にこのままでも悪くないと優柔不断に構えている場合が考えられます。

それなら「恋人が欲しいな」と思ってしまうシチュエーションに彼を連れて行くのが一番。恋人がほしいと思う雰囲気で隣にかわいい彼女がいたらそれはもう告白するしかありませんね。

雰囲気や場所に酔ってしまってつい「言葉」が口からこぼれ落ちることだってあるのです。

夜景がきれいなところ、人があまりいなくて告白しやすいシチュエーション、観覧車に乗るなど告白しやすい雰囲気ってあるはずですよね。

違う男の子の話をちょっぴり盛り込む

もしも彼の態度がどうしても煮え切れなくてイライラしてしまうのなら、ちょっぴり彼氏を焦らせてあげるのも一つの手です。

彼には架空のライバルを気にしてもらいましょう。ただしこれは諸刃の剣ですから、あくまで他に女がいなくてただ煮え切れないだけの男性に聞く薬だと思っておくことがポイントです。

会話の中に「そういえば○○くんが電話で言ってたんだけど」「この前○○君が美味しいレストランを紹介してくれたんだ」という感じ。

「電話で言ってた」→電話してくる男がいるのか
「美味しいレストランを教える」→デートに誘おうとしてるのか?

他愛もないことなのに、想像力を働かせると「ドキっ」として男性が警戒してしまうようなことが理想です。

告白を誘導する

デートしてるのに進展がない...この関係はなんなんだ!と彼との関係にモヤモヤを抱えているのなら自分から告白されるように誘導するのもアリです。

デートを何度となく重ねていて、しかも彼の反応にも手ごたえがあるのなら彼氏がシャイで告白できない状態でいるか、もう付き合っていると思っているかという場合も考えられます。

それならもう自分で彼が告白できるように誘導しましょう。

告白されたいのならデート中に「告白待ってるんだよ」とかわいくすねてみるとか、「○○君の気持ちがききたいな」と言ってみるのもよいですね。

女性からの告白は実らない…?

まだ告白されない…彼は何回目のデートで告白しようと思ってるの?
(画像=『lovely』より引用)

なかなか告白してくれない彼に嫌気がさして自分から告白する女性もいますよね。

でも女性からの告白を嫌がる男性もいます。もちろん女性から告白されたいという男性もいますが、彼がどちらのタイプなのか分かりませんよね?

女性から思い切って告白する場合どんな反応が考えられるのでしょうか?

女性からの告白は喜ばれるがOKとはなりにくい

「惚れられたもの勝ち」とはよく言ったもので、男性は女性の心が100%自分に向いているとたかをくくった瞬間そこで一種の達成感を覚えて気持ちがリセットされます。

女性からの好意はどんな男性だって嬉しいものです。しかし女性から告白されるのはまた違う話。

グイグイ女性に押されると「ちょっと待って!」と余計答えてくれなくなるのが男性心理です。

告白の仕方も大切ですが、できれば慎重にいくならハッキリとした告白よりも誘導という形がやはりベストでしょう。

追われると飽きるのが男性。好意だけ伝えよう

追われると飽きてしまうのが男性です。いわゆる恋のゲームで、手に入ったところで「YOU WON!」でゲーム終了。

女性から攻めて告白してOKもらっても男性の気持ちが冷めるのが早くなることがあります。付き合う時にどちらの気持ちが大きいかはその後の付き合い方にも影響がかなり強く出てしまうのです。

それならあなたから伝えるのは「好意」だけにとどめ、あえて優位な状況から下がらないようにするのが賢い女子のやり方。

「デート楽しいね」とか「○○君のそういうとこ好きだな」と間接的なところでとどめ、肝心なことは伝えない。これがベストです。

彼から告白されて始まる関係のパワーバランスなら付き合ってからも大切にしてもらえるから、一番女性としては理想だといえるでしょう。

実は遊ばれてるのかも…怪しい言動のチェック方法

まだ告白されない…彼は何回目のデートで告白しようと思ってるの?
(画像=『lovely』より引用)

彼から告白されないままデートを繰り返していると、もしかして遊ばれているのかも...と不安な気持ちを覚えることがあります。

もしも心当たりがあるのなら彼の言動に注意してみましょう。

自分の話をあまりしたがらない

なんどもデートをしているのに自分の話になるとはぐらかしたり、聞いても答えてくれないなら遊ばれている可能性が高いかもしれません。

特に家族や友人、彼の仕事のことなど遊びの彼女には言う必要のない話です。

聞かれてもそんな話この子としても意味ないとばかりに話をそらすでしょう。逆に聞いてもないのに家族や友達の話、仕事の悩みなどを打ち明けてくれる男性は本気だということです。

距離をおいても彼からの連絡が増えない

「最近私ばかり連絡してる!」と思い、お灸をすえるつもりで連絡を少したってみても相変わらず彼からはあまり連絡がこない。

たまに連絡がきても何も気づいていない様子でムカつく!

というのなら残念ですが彼氏の気持ちはそこまであなたに向いていない証拠です。まだデート段階で彼女から連絡が2日もないと彼は焦って当然。

それなのに別に気にもしていない様子というのはこのまま関係が終わってもいいし、続いてもそれはラッキーくらいにしか考えていないということです。

深刻な話に付き合ってくれない

遊びの彼女と深刻な話をしようとはだれも思いません。

遊びの彼女なら深刻な話は一切せず、会っている時だけ楽しければそれで良いのですから彼女から深刻な相談をされても「そんなことよりどっか楽しいとこ行こうよ」となるでしょう。

本気の彼女ならいくらでも相談に乗るし、なんとかしてあげたい!と男気を出すものですがそれがないというなら彼の気持ちはその程度だということです。

告白されないデートが続くなら、彼を誘導してみましょう

まだ告白されない…彼は何回目のデートで告白しようと思ってるの?
(画像=『lovely』より引用)

告白されないと悩んでいるのなら、そのままデートをただ繰り返していてもダメ!

不毛なデートの回数が増えるだけです。

それよりも彼が告白したくなるように賢く誘導してあげるのが賢い女のやり方です。好意を伝えつつ肝心のことは言わずに告白しやすいシチュエーションに誘導。

告白するつもりのない彼もつい「付き合って」という言葉が口からもれるはずです。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!