「霧島神宮」のお守りの種類と値段、効果、ご利益をご紹介します。南九州最大級の「霧島神宮」は、お守りの種類も豊富に取り扱っています。大人気「パワースポット」である霧島神宮の開運や仕事運、縁結び、人気のおみくじなど、目的別にお守りの種類を解説します。

【開運】商売繁盛にご利益がある霧島神宮のお守り2種類

①九面土鈴

「九面土鈴」は、霧島神宮で一番有名なお守りで、開運にご利益があるお守りです。「九面=工面がつく」という縁起がいい土鈴で、商売繁盛や厄除け、良縁に効果があるといわれています。「九面土鈴」には全9種類あり、各色によってご利益の内容が変わります。値段は800円で、授与所が開いている時間に授与できます。

赤は運開きや交通安全、蒼は心身健全や学業成就、緑は家内安全、白は出世開運や厄除けです、また阿吽一対(あうんいっつい、口をひらいたお面、閉じたお面)には円満や良縁の御利益があります。九面全て揃えると「満願成就」の効果が期待できます。

霧島神宮のお守り「九面土鈴」

値段 初穂料800円
販売場所 境内の授与所
販売時間 8時~17時半

「九面土鈴」の種類とご利益

赤の面 交通安全、旅行安全、道開き
青の面 歌謡上、心身健全、学業成就
緑の面 家内安全、病気平癒、芸術優秀
白の面 出世開運、厄除け、長寿、心願成就
阿吽一対(口の開いた面、口の閉じた面) 円満、良縁、和合

②仕事守り

「仕事守り」は、『関ヶ原の戦い』での敵中突破をモチーフにした、出世運にご利益のあるお守りです。武士が馬にまたがった勇敢なイラストが描かれており、黒色と白色の2種類があります。販売場所は境内の授与所で、値段は初穂料1,000円です。

大事な仕事に勝負をかけたい時や、昇進や出世、会社での良好な人間関係の構築など、「仕事」や「出世」にまつわる様々なご利益を授けてくれます。効果を最大限に発揮し役目を無事に終えたお守りは、感謝の気持ちを添えて「返納場所」へ返納することを忘れないようにしましょう。

霧島神宮のお守り「仕事守り」

値段 初穂料1,000円
販売場所 境内の授与所
販売時間 8時~17時半

【縁結び】良縁にご利益がある霧島神宮のお守り2種類

①媛まもり

「媛まもり」は、女性特有の心身の悩みや良縁、子宝、婦人系の治癒など、女性に特化したお守りです。お守りの販売場所は境内の授与所で、値段は初穂料1,000円となっています。自分自身の幸せを願ってもいいし、家族の幸せや縁結びはもちろん、人間関係の縁や仕事の縁など、様々な「ご縁」に効果を発揮してくれます。

なかでも、素敵な恋愛の良縁を求める方が購入することが多いようです。ご利益の効果が実り無事両想いとなった際は、「お礼参り」もかねてお守りを返納しに訪れる旅もいいですね。

霧島神宮のお守り「媛まもり」

値段 初穂料1,000円
販売場所 境内の授与所
販売時間 8時~17時半

②夫婦守り

「夫婦守り」は、夫婦が末永く寄り添えるようなご利益があるお守りです。販売場所は授与所で、販売時間は8時から17時半です。それぞれのお守りに「夫」と「婦」の文字が刺繍されており、二つ並べると「夫婦」のデザインになります。

紺色と朱色のとても美しいお守りがセットになっており、値段は初穂料1,000円です。「二つでひとつ」というロマンチックな由縁から、「永遠に離れることがない」という効果が込められています。結婚が近いカップルや婚約したカップルにとても人気です。

霧島神宮のお守り「夫婦守り」

値段 初穂料1,000円
販売場所 境内の授与所
販売時間 8時~17時半

【健康】長寿にご利益がある霧島神宮のお守り2種類

①無病守り

「無病守り」は、白地に金の刺繍と、緑地に金の刺繍の2つの種類があります。値段は初穂料1,000円で、販売時間は販売場所の授与所が開いている8時から17時半までです。

お守りの表と裏には6匹の猫が描かれており、「六猫=無病」という無病息災守を祈る意味があります。「長寿長命」と「いつまでも健康」なご利益があると言われています。ネコと足跡のイラストがとても可愛らしく、返納するのが惜しくなるほど愛嬌のあるお守りです。

霧島神宮のお守り「無病守り」

値段 初穂料1,000円
販売場所 境内の授与所
販売時間 8時~17時半

②安産お守り

「安産お守り」は母子ともに健康で、お産が楽に済むようにとの願いが込められたお守りです。値段は初穂料1,000円で、販売場所は授与所で、販売時間8時から17時半となっています。

新しい命が誕生するまで、母親のおなかの中で健やかに成長し、あらゆる厄から守るご利益があるとされています。「安産御守」を身につけているだけで、妊婦さんには「守ってもらえている」と、とても心強く感じられますね。無事に出産が終わったら、お宮参りの際に一緒に返納するといいでしょう。

霧島神宮のお守り「安産お守り」

値段 初穂料1,000円
販売場所 境内の授与所
販売時間 8時~17時半

【安全・学業】交通安全や学業にご利益がある霧島神宮のお守り2種類

①交通安全守り

「交通安全守り」は、運転や事故にあわないようご祈祷がされているお守りです。自動車のガラス部分に張り付けるタイプや、バッグなどにくくりつけられる紐付きタイプなど、お守りの種類は様々あります。全部で8種類販売されています。値段は初穂料500円~1,000円で、授与所の開いている時間に購入できます。

目につく場所や常に身につけておくことで、その効果も十分に期待できますし、安全運転を心がけるきっかけにもなります。お守りの返納時期としては年に1度を目安にしましょう。

霧島神宮のお守り「交通安全守り」

値段 初穂料500円
販売場所 境内の授与所
販売時間 8時~17時半

合格守り

「合格守り」は、その名の通り、受験や試験、勉学に励む人にご利益があるとされています。霧島神宮は「学業成就」にも効果があるので、受験シーズンには多くの参拝客がこのお守りを求めて参拝に訪れます。値段は初穂料1,000円で販売場所は授与所、時間は8時から17時半となっています。

合格祈願のお守りは常に身につけておくことが望ましいとされています。お守りを大切に持ち歩き、効果を存分に授かって、大切な受験や試験に臨んでください。そして無事にお役目を果たしたお守りは、感謝の気持ちを込めて「返納場所」に返納しましょう。

霧島神宮のお守り「合格守り」

値段 初穂料1,000円
販売場所 境内の授与所
販売時間 8時~17時半