「文春砲」への対応の素晴らしさよ…

まことお兄さんは「文春砲」を受けたことも。2021年7月16日の「文春オンライン」記事で「実は既婚者であった」「2児のパパである」などと報じられ、突撃取材されたまことお兄さんの様子も記されています。

『おかあさんといっしょ』まことお兄さんの絶大な人気。文春砲からモヒカンまで伝説を振り返る
(画像=『女子SPA!』より引用)

『「おかあさんといっしょ」からだ☆ダンダン~たいそうとあそびうたで元気いっぱい! ~』[DVD](ポニーキャニオン)

記事によると、記者に突撃されたまことお兄さんは「自分からは何も言えない」と家族について明言こそ避けたものの、「歩行者の邪魔になるので」と記者を公園へ連れ出したそう。そして「せっかく来ていただいたので、対応できるところは対応します」と告げた後、1時間にも及ぶインタビューに笑顔で応じました。記事では、子どもに関わる仕事がしたかったことや体操のお兄さんの仕事を通して一人でも多くの子どもにエンターテイメントを届けたいという想いを熱く語っています。

女性ファンも多いまことお兄さんなのでファン離れも心配されたのですが、文春砲を受けて蓋を開ければ「対応が神」「番組のイメージのまま」「双子のパパすごい」とまことお兄さんの好感度は爆上がり。こちらも「まことお兄さん 双子」でTwitterトレンド入りを果たしています。「もしや仕込み?」という疑惑の声さえ上がるほど、完璧とも言える対応・質問への回答を見せてくれました。

まことお兄さん大好き!な大人たちの声

「かっこいいし踊りも完璧で、見ていて『すごいなぁ』と思います。忍者からサラリーマンまでどんな衣装も着こなして役になりきっていて、子どもを楽しませようという気持ちが伝わってきます」(30代主婦・2歳児の母親)

『おかあさんといっしょ』まことお兄さんの絶大な人気。文春砲からモヒカンまで伝説を振り返る
(画像=『女子SPA!』より引用)

『NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック あさペラ! DVD』(ポニーキャニオン)

「子どもに優しい・かっこいい・筋肉がすごい。こんな完璧な男性がいるんだと思って見てます。いつも子どものためにありがとうございます」(30代会社員・2歳児の父親)

「まことお兄さんの側転やバク宙を見て子どもと『おおー』と盛り上がっています。うさ耳をつけて踊ったり、サービス精神旺盛なところもいい。子どもと一緒に親の私も楽しんでいます」(30代会社員・3歳児の母親)

就任してから常に話題を提供し続けている、まことお兄さん。これからも目が離せません。 あつこお姉さんの後任は、まやお姉さんこと「ながたまや」さんが就任。来年度から4人でどんな「おかいつ」を見せてくれるのかも楽しみです。

<文/瀧戸詠未> 瀧戸詠未 ライター/編集者。趣味は食べ歩き・飲み歩き。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった