初デートの服装や気を付けることは?

緊張の初デートを成功させるために気を付けること!失敗しないために準備しよう
(画像=『lovely』より引用)

特に初デートでは、服装やマナーなどにも気を付けたいもの。一回目のデートで、服装やマナーの面で失敗してしまうと悪いイメージを与えてしまい、もうデートに誘われないなんてことにもなりかねません。

服装は無難なコーディネートで

ファッションの好みは人それぞれですが、初デートではあまりに個性的な服装は避けたほうが無難。原宿系やフリフリ系などのおしゃれなファッションも、やりすぎると初デートでは引かれてしまうかもしれません。

好きなファッションはデート以外で、もしくはお互いに慣れてきてからにして、最初のデートはシンプルなワンピースなどが好印象でおすすめですよ。

相手の目を見て話す・聞く

デートに限らず、相手の目を見て話したり聞いたりするというのはマナーですよね。ずっと見続ける必要はありませんが、話をしているときにはなるべく相手の目を見るようにしましょう。

目を全然見てくれないと、自分の話に興味がないのかな、つまらないのかなという印象を与えてしまいます。逆に目を見て話したり聞いたりすると、相手に興味があるように映り、印象が良くなりますよ。

最後まで感じよく

初めてのデートで受けた印象は、2人の今後を左右します。そのため、初デートでは最後まで感じよくして、良い印象を与えることが大切。デート中は笑顔を意識し、楽しんでいるアピールをしましょう。

また、店員さんや他の人への態度も彼はよく見ています。彼にだけ態度良くするのではなく、他の人への態度や言葉遣いなどにも気を付けましょう。

印象のいい初デートになりますように♡

緊張の初デートを成功させるために気を付けること!失敗しないために準備しよう
(画像=『lovely』より引用)

待ちに待った緊張の初デート。楽しむのはもちろんですが、次のデートに繋げるにはぜひ成功させたいものですね。初デートでの印象は、今後を大きく左右します。失敗しないようにしっかり準備して、印象のいい初デートをしてくださいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!