男性からの脈ありサインや言葉◎LINEやメールの返事が早い
男性とLINEやメールのやりとりをしているのであれば、LINEやメールの返事の早さでも脈ありかどうかを判断することができます。
LINEやメールの返事が早い場合には、男性はあなたに好意がある可能性が高いでしょう。業務報告のメール以外にもやりとりをしていて、どんなたわいもない会話でも付き合ってくれるというのも、脈ありサインになります。
LINEやメールの返事の早さは人それぞれです。早い人は数秒で返ってきますし、用事があって1時間や2時間後に返ってくるという場合もあります。
しかし24時間ほどたってようやく返事が返ってくる、3日に1回程度しかLINEやメールの返事がないという場合には、逆に脈なしのサインとなるようです。
男性からの脈ありサインや言葉◎LINEやメールをくれる
男性は女性よりはマメではないと言われています。男性は用件があればLINEやメールをしますが、用件もないのにLINEやメールはあまりしません。
そんな男性から、たわいもない内容のLINEやメールがくるのであれば、それはあなたに好意があるからという可能性が高いでしょう。
あなたからLINEやメールをしたのではなく、男性からLINEやメールをしてくれたというところがポイントです。
LINEやメールの中に「この間、美味しいパンケーキが食べたいって言っていたけど」「この間話していた映画、そろそろ始まるね」など、あなたが話した内容のことが盛り込まれているのであれば、男性があなたに好意をもっていて、あなたの話を真剣に聞いていてくれてということにもなります。
それとなくデートに誘いたいという雰囲気を出している場合もあります。相手が覚えていてくれたことなどは、素直に「嬉しい」という気持ちを伝えるといいでしょう。
男性からの脈ありサインや言葉◎奢ってくれる
男性があなたに好意をもっているかどうか、脈ありサインをみるときには、2人で出かけたりしたときに、相手が奢ってくれるかどうかもポイントになります。
男性が年下であっても年上であっても、あなたに好意があればコーヒーやランチ程度なら奢ってもらえることが多いようです。
例えば仕事などで2人で出かけなくてはいけなくなったとき、「ちょっとコーヒーでも」とか、ランチを食べた時に奢ってくれるかどうかみてみましょう。
デートとは言わなくても、2人で映画などを観に行ったとき、割り勘なのか奢ってくれるのかでも、男性があなたに好意があるのかどうかを確認することができるでしょう。
男性からの脈ありサインや言葉◎頻繁に話しかける?
男性からの脈ありサインには、頻繁に話しかけてくれるという行動もあります。頻繁に話しかけてくれるというのは、好意があるから話しかけてくれるのですが、それが恋愛での好意であるかどうかは、男性の性格にもよるようです。
もともと話が好きな人は、話しかけやすい人に話しかける場合もあります。嫌いではないけれど、恋愛対象でもないから、なんでも話せると思われている可能性もあります。
他の人にはあまり話しかけないのに、なんだかんだと理由をつけて話しかけてくれるという男性の場合は、あなたに好意があるので、少しでも話しかけたいという心理から話しかけてくれる場合もあります。
男性がどういう性格であるのかも、脈ありサインかどうかを見極めるポイントになりそうです。