野菜が小さくなると使いにくい
ただ、野菜が小さくなると削りにくいので、最後は包丁で切ったほうが良いでしょう。
このくらいであれば包丁で千切りするのも苦ではない
また、千切り刃にごぼうが詰まったり、うまく切れないこともありましたが、頻繁ではないのでストレスはありませんでした。
ごぼうが詰まったところ
また、きんぴらピーラーは、金属加工で有名な新潟・燕三条で作られています。しっかりとした作りをしているので、壊れにくいのではないかと思います。
上手く切れていないが手で千切ればヨシ
買って損なし!きんぴら以外にも使える優秀アイテム
きんぴらピーラーは、ものすごく簡単に野菜が千切りできる優秀アイテムでした。
野菜の大きさが同じだと、火の通りも均一になるし、見た目もキレイなので、料理上手になった気がします。
使い道もきんぴらごぼうだけではありません。大根を千切りしてサラダにしたり、長芋を千切りしてワサビ醤油和えにしたり……。さまざまな楽しみ方があるでしょう。
大根もばっちり
きんぴらピーラーは、千切りが苦手な人、家事をラクにしたい人におすすめです。ぜひ、使ってみてくださいね。
<文・撮影/管理栄養士 梅原しおり> 梅原しおり 早稲田大学人間科学部卒、管理栄養士免許をもつライター。Twitter:@unchieiyoushi
提供・女子SPA!
【こちらの記事も読まれています】
>無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
>手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
>3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
>カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
>ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった