野菜が小さくなると使いにくい

 ただ、野菜が小さくなると削りにくいので、最後は包丁で切ったほうが良いでしょう。

ニトリ「きんぴらピーラー」で面倒な千切りが時短できる!超キモチイイ〜
(画像=『女子SPA!』より引用)

このくらいであれば包丁で千切りするのも苦ではない

 また、千切り刃にごぼうが詰まったり、うまく切れないこともありましたが、頻繁ではないのでストレスはありませんでした。

ニトリ「きんぴらピーラー」で面倒な千切りが時短できる!超キモチイイ〜
(画像=『女子SPA!』より引用)

ごぼうが詰まったところ

 また、きんぴらピーラーは、金属加工で有名な新潟・燕三条で作られています。しっかりとした作りをしているので、壊れにくいのではないかと思います。

ニトリ「きんぴらピーラー」で面倒な千切りが時短できる!超キモチイイ〜
(画像=『女子SPA!』より引用)

上手く切れていないが手で千切ればヨシ

買って損なし!きんぴら以外にも使える優秀アイテム

ニトリ「きんぴらピーラー」で面倒な千切りが時短できる!超キモチイイ〜
(画像=『女子SPA!』より引用)

きんぴらピーラーは、ものすごく簡単に野菜が千切りできる優秀アイテムでした。

 野菜の大きさが同じだと、火の通りも均一になるし、見た目もキレイなので、料理上手になった気がします。

 使い道もきんぴらごぼうだけではありません。大根を千切りしてサラダにしたり、長芋を千切りしてワサビ醤油和えにしたり……。さまざまな楽しみ方があるでしょう。

ニトリ「きんぴらピーラー」で面倒な千切りが時短できる!超キモチイイ〜
(画像=『女子SPA!』より引用)

大根もばっちり

 きんぴらピーラーは、千切りが苦手な人、家事をラクにしたい人におすすめです。ぜひ、使ってみてくださいね。

<文・撮影/管理栄養士 梅原しおり> 梅原しおり 早稲田大学人間科学部卒、管理栄養士免許をもつライター。Twitter:@unchieiyoushi

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった