2022年6月6日より、茶道山田家とユーグレナ社が共同開発したハイエンドカカオ「WabiCacao」が発売開始されました。なんとひとかけから59種類もの栄養素を摂取できる「ユーグレナグラシリス」が配合したチョコレートです。

“1日ひとかけら”を習慣に!「WabiCacao」発売開始

 1日ひとかけらを習慣に!59種の栄養が詰まったユーグレナ配合チョコレート発売
(画像=『ARETTO』より引用)

発展途上国の食料問題に貢献するユーグレナ社、デジタル時代の脳疲労の緩和を目指す茶道山田家によって共同開発されたハイエンドカカオ「WabiCacao」が、2022年6月6日より発売開始されました。

「WabiCacao」は、マヤの皇帝が愛飲していた高純度のメキシコ産カカオをジャングルの奥からフェアトレードで持ち帰り、丁寧に炭火焙煎。

皮ごと炭火焙煎して練り込み、さらに59種類の栄養素が摂取できる「ユーグレナグラシリス」を配合した、芳醇な香りとまろやかで深みのある旨味が特徴の一品です。

 1日ひとかけらを習慣に!59種の栄養が詰まったユーグレナ配合チョコレート発売
(画像=『ARETTO』より引用)

カカオに豊富に含まれるアナンダミドには、脳の松果体を活性化させる効果があり、1日ひとかけらを目安に習慣化することで、日々の栄養補給と深いリラックスの獲得をサポートしてくれるのだとか。

さらに、カカオには気持ちを上げる効果があるため、仕事や学校に向かう朝に目を覚ます抹茶と一緒に食べるのがより効果的とのこと。