ローソン「ごろっとパインとマンゴーソースサンド」376円

コンビニ3社のフルーツサンドで一番「果物ぎっしり」は?“開けて”比べてみた
(画像=『女子SPA!』より引用)

ローソン「ごろっとパインとマンゴーソースサンド」376円

 最後は5月10日に発売されたローソン「ごろっとパインとマンゴーソースサンド」。カロリーは233kcalです。

コンビニ3社のフルーツサンドで一番「果物ぎっしり」は?“開けて”比べてみた
(画像=『女子SPA!』より引用)

メインは何と言っても肉厚なパイン。一応、商品名に「マンゴーソース」と書かれていますが、パッと見ではよくわかりませんね。

具のぎっしり度は一番!でもマンゴーには期待しすぎないで

 パインに存在感があるため中身の“ぎっしり具合”には問題なく、3つの中で一番でした!

 味に関してはやはりパインの味がとにかく強いです。パインがとてもジューシーで、噛むと果汁が口の中に広がるため、マンゴーソースの存在はあまり感じられません。

コンビニ3社のフルーツサンドで一番「果物ぎっしり」は?“開けて”比べてみた
(画像=『女子SPA!』より引用)

赤い円の中にカットされたマンゴーがあります。

 また、カットされたマンゴーは入っているには入っているのですが、やはりパインの味が強く、マンゴー好きの人は少々ガッカリするかもしれません。とはいえ、マンゴーの香りを楽しむことはでき、パインとマンゴーが織り成す南国の雰囲気を堪能できるのではないでしょうか。

=======

 今回は具材のバリエーションが一辺倒でしたが、今後はユニークな具材を使用したフルーツサンドをコンビニ各社に期待したいです。

<写真&文/網島レイビン> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 網島レイビン ライター兼動画編集者。グルメ系やテック系などの記事を執筆する傍ら、シナリオライティングや動画編集もちょくちょくやっています。 提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった