【ネイル収納アイデア⑪】ボックスや缶でかわいく隠す

ネイルグッズの隠す収納アイデアとして、かわいいギフトボックスや缶の中に入れる方法があります。かわいい柄のギフトボックスや缶は100均で手に入ることもありますし、プレゼントでもらったものでも良いですね。

大きめのギフトボックスに収納して重ねて置けば、お部屋のインテリアとしてもおしゃれです。お部屋の雰囲気に合ったボックスを選んでみましょう。シンプルなボックスにステッカーなどを貼ってカスタマイズするのもおすすめです。また、かわいらしいデザインの缶にいれて置けば、それだけでおしゃれに隠す収納ができます。

【ネイル収納アイデア⑫】ケーキスタンドでガーリーに

最近、アクセサリーなどをケーキスタンドにディスプレイする収納が注目されています。ネイルもケーキスタンドにディスプレイして、ガーリーな雰囲気の見せる収納をしてみてはいかがでしょうか?ケーキスタンドは雑貨やさんで手に入りますし、100均のお皿を組み合わせて自分で作る人もいるようです。

ネイルを置くだけで、シンプルなケーキスタンドにネイルのカラーが映えて、かわいらしいインテリアになります。ケーキスタンドに、造花やパールなどを貼り付けてカスタマイズするのもおすすめです。シンプルな白ベースのものやキラキラ見えるガラスタイプ、シックな雰囲気のシルバーなど、ケーキスタンドの色もお部屋の雰囲気に合わせて選びましょう。

【ネイル収納アイデア⑬】メイクボックスに入れてコンパクトに

ネイルグッズをコンパクトに隠して収納したいときには、メイクボックスに詰めるのもおすすめです。小さめのメイクボックスや、デザインもかわいいメイクボックスなら机の上などに置いても邪魔になりません。

大容量のメイクボックスは、マニキュアだけでなくネイルパーツやネイルシール、爪のケア用品などもまとめて収納できます。メイクボックスには形や大きさもさまざまなものがありますが、縦長のメイクボックスには、筆などの長めのネイルグッズも一緒に入れることができます。メイクボックスに入れると、まとめて持ち運びできるのも便利ですね。

【ネイル収納アイデア⑭】大量のネイルはまとめてワゴンに

プロ並みに大量のネイルグッズがあるという人は、ワゴンなどにまとめて置いて、本格的なネイル専用ワゴンを作るのも良いですね。ジェルネイルをする人やネイルの勉強をしている人など、マニキュア以外のネイルグッズも多い場合、いろんな場所にバラバラに収納しておくと、いざ使うときに不便です。

ワゴンにまとめておけば何がどこにあるのか見やすく探しやすいですし、キャスターがついているのでワゴンごと移動もできて便利です。ホームセンターやインテリアショップにあるキッチンワゴンなどを活用しましょう。ワゴンに引き出しケースやボックスなどを置いて、細々したネイルグッズを種類ごとに収納しましょう。

【ネイル収納アイデア⑮】ネイルシールはファイルで見やすく

プチプラでかわいいものデザインが手に入るネイルシールは、ついつい買ってしまって、気がつくとどんどん増えてしまいますね。ネイルシールは薄いので、バラバラになりやすかったり、重ねて置いておいたら折れ曲がっていたということもあります。

そんなネイルシールは、クリアファイルやアルバム、カードホルダーなどのファイルに入れると、きれいに見やすく収納することができます。セリアなどの100均で手に入る写真用アルバムが使いやすいのでおすすめで、ファイルに入れるだけで簡単に整理できます。ファイルに入れて立てて収納すれば、机の上や空いたスペースにもすっきり収納できますね。

ネイルシールを探しやすくおしゃれに収納するには?

ネイルシールをファイルに収納するとき、さらに探しやすくなったり、おしゃれに見えるアイデアをご紹介します。まず、ネイルシールが大量にあるときには、ネイルシールの種類ごとにページを分けて入れておくと探しやすいです。ネイルシールの種類ごとに、インデックスをつけておいても良いですね。

また、ネイルシールの台紙は白やクリアなものが多いので、ファイルのポケットの中に黒や濃いめの色の台紙を入れておくと、ネイルシールの柄がわかりやすくなります。100均でシンプルな写真用アルバムやファイルを買って、表紙をお気に入りのシールやマスキングテープなどでデコレーションすると、おしゃれに収納できます。

【ネイル収納アイデア⑯】ネイルパーツは小さめケースに分けて

グリッターやラメ、ストーンなどの細かくてなくなりやすいネイルパーツは、小さなケースに分けて収納するのがおすすめです。大量のネイルパーツも、同じケースにネイルパーツの種類ごとに分けていれれば統一感も出て、ごちゃごちゃせずすっきり収納できます。小さいケースに入れたら、引き出し式のアクリルケースなどに入れておくと探しやすく、また取り出しやすいですよ。

セリアなどの100均でも手に入るクリームケースやタワーケースは、ネイルパーツの収納にぴったりです。フタもクリアなタイプなら、中身も見えてかわいらしく収納できます。ネイルパーツを小さなケースに入れたら、引き出し式のアクリルケースに入れたり、100均のペンケースなどに入れておくと散らかりません。

ネイルパーツ収納には、小さな瓶やピルケースもおすすめ

セリアなどの100均で手に入る小さな瓶も、ネイルパーツの収納におすすめです。コルクのフタがついたクリアな瓶に入れれば、中に入れたネイルパーツが見えるので、飾ってもかわいく、おしゃれに収納できます。セリアのパーツケースも、クリアで細かく分けることができて便利です。

また、無印の連結ピルケースもネイルパーツ収納に便利です。半透明で中身が見えないので、ごちゃごちゃしないのがメリットです。一方で、半透明で中に何が入っているかわかりづらいので、フタ部分にラベルを貼って仲がわかるようにメモしたり、サンプルとして1つパーツをケースのフタ部分につけておくのもおすすめです。

【ネイル収納アイデア⑰】大量のネイルチップはどう収納する?

そのまま爪に貼るだけでお手軽におしゃれを楽しめて、簡単に外せるネイルチップは、人気のネイルグッズです。ネイルチップを愛用している人は、たくさん種類を持っていることも多いので、ネイルチップの収納方法もいろいろ工夫しているようです。

セリアなどの100均で手に入る小物収納ケースは、クリアタイプで中身が見やすく、仕切りも細かく分かれているのでネイルチップの収納にぴったりです。小物ケースにいれておけば、ネイルチップがバラバラにならず、ホコリにもならないので良いですね。

ネイルチップの収納には、アルバムが便利

写真用のアルバムやチェキ用のアルバムは、ネイルチップの収納にも使える便利アイテムです。アルバムはセリアやダイソーといった100均で手に入りますので、プチプラでネイルチップを整理できます。リングタイプのファイルに入れておくと、ページを取り外したり、入れ替えもしやすいですよ。

アルバムにネイルチップをいれておけば、パラパラとめくっていくだけで探しやすく、1冊で大量に収納できます。ネイルチップがホコリにならないのも嬉しいですね。アルバムのポケットの大きさに合わせて、かわいい柄の紙を切って台紙にしたり、白い台紙をマスキングテープでデコレーションするとおしゃれにネイルチップを収納できます。

ネイルグッズをおしゃれに収納しよう!

今回は、100均や無印のグッズを使ったネイルグッズの収納アイデアをご紹介しました。かわいいものを見つけると、ついつい買い足して増えてしまうネイルグッズも、セリアや無印などでプチプラで手に入るアイテムをうまく使えば、おしゃれに収納することができます。

ネイルグッズは、収納ケースやボックスなどに入れて隠してすっきり収納しても良いですし、あえて並べて見せる収納をして、インテリアとして楽しむのもおすすめです。自分のお部屋の雰囲気や好みに合った収納方法で、ネイルグッズをおしゃれに収納してみてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!