引き算メイクで賢くナチュラル感を演出

最後にひと手間加える事でワンランク上のサロン級の仕上がりに。

その方法とは、眉周りにハイライトを仕込むことです。

まず覚えたいのは自然な垢抜け眉の作り方!プロが教える「ナチュラル眉メイク」の方法
(画像=『michill』より引用)

・縁取りをするようにハイライトを入れる(ぼやける部分や毛が足りず描き足しが多くなる部分)

・スクリューブラシで境目を毛流れと同じ方向に軽くぼかし馴染ませる

ぼやける部分がすっきりメリハリのあるラインになり、立体感も出ます。

パウダーなどで描き足し続けていくとつい濃くなりやすいですが、ハイライターを使用して引き算メイクするのがポイント。

周りを明るくして眉の形を薄づきのまま引き立たせることでナチュラルな仕上がりになります♪

このテクニックを実践するときは眉周り専用のハイライターの使用がおすすめです。

以上4つの手順を踏み、完成です♪

before→afterがこちら

まず覚えたいのは自然な垢抜け眉の作り方!プロが教える「ナチュラル眉メイク」の方法
(画像=『michill』より引用)

「ナチュラル眉」「メイク法」と一言で言っても、使用コスメや手順などは様々ですが、今回は一例をご紹介させていただきました。

眉メイクのお悩みが少しでも減り、明日からの眉メイクのご参考になりましたら嬉しいです。ぜひお試しくださいませ〜!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア